ロフトベッド設置しました。

8月9日のブログに書いた通り、空室の国分寺の2部屋を埋めるために、打てる手を続けて打っています。

一つの部屋は6月末退去でまだ2カ月弱なのですが、もう一つは3月末退去でもう5カ月弱です。リフォームで内見が1カ月遅れたとは言え、私の物件の空室期間記録を更新しています。

時期的に良くはありませんが、「鳴かぬなら泣くまで待とうホトトギス」ではなく「鳴かせてみようホトトギス」で行かなくてはなりません。

8月10日に、半月だった礼金を0に下げました。
8月18日に、広告料半月分の増額を仲介業者さんに伝えました。

そして今日は1つの部屋にロフトベッドを設置して来ました。
16.3㎡の小さな部屋なので、スペースの有効利用の提案です。

ロフトベッド廊下

一昨日の木曜日に自宅に届いていたのですが、この通り、予想以上に巨大でした。
これを1人でプリウスαに載せ、国分寺の空室に運びました。

組立て開始

段ボールから中身を取り出して、並べただけでこれだけのボリュームです。

制作中

組立てるのに、何本ものボルトをナットで締め付けるのですが、緩まないためにナットの半分はゴムになっており、とても固いので、すごく力を使いました。
また一人ですので、この板を持ち上げて、足に取り付けるのも苦労しました。

完成

こんな感じで完成しました。やはり巨大です。でも、マットレスと布団を載せていないので、圧迫感はないので、良い家具付き部屋になったのではと思います。
“このままお使いください。もしご不要な場合は、撤去いたします”と貼紙をしておきました。

しかし、撤去もまた大変そうです。なんとか、このまま使ってくれる方に入居者になってもらいたいです。
(もし撤去となると、とても自宅には置けませんので・・・)

せっかく国分寺に来たので、募集をお願いしている全ての仲介業者さんに営業回りをしました。
そして、さらなる一手! 家賃の値下げも伝えました。
9月中には是非とも決めたいです!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家





    



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ロフトベッド、なかなか可愛い♪

白くてステキです!
でもかなり大きく、重いのですね。
設置お疲れさまでした。

内見された方の反応はどうでしょうね。
できたら、そのまま使っていただきたいですねd(^-^)ネ
9月中の申し込み、応援しています!

リトルさん、コメントありがとうございます

これと同じ部屋でロフトベッドを使っている入居者の方がかなりいますので、その方たちの気持ちを知るためにも設置してみました。

もし、ロフトベッドを知らなかった方が見たら、結構好印象なのではと思っています。

ともかく入居者の獲得に結び付けたいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード