炎天下の「吉祥寺酒RUN会」

一昨日の日曜日に「吉祥寺酒RUN会」の合同練習&懇親会が、夕方からあり、参加しました。
普段は1人でジョギングしている者として、複数で走るのはとても楽しいことです。

その前に、午後1時から三鷹の投資用不動産に特化しているソリッドで、空室セミナーがあったので、それに出たところ、何と!多摩大家の会のたかぴさんも出ており、ビックリしたのですが、ソリッドの仲介で物件を購入したので、出席したとのことでした。

たかぴさんからは、太陽光発電の業者を紹介してもらっており、現在見積もりができるのを待っているところです。セミナーが終わった後で、ファミレスで情報交換&雑談会をしました。

さて、「吉祥寺酒RUN会」の合同練習は井の頭公園でよく行われ、今回も銭湯で着替えて、走り終わったら、銭湯にじっくりと浸かるスケジュールです。
銭湯は大好きなのですが、自宅がすぐ近くの私にとっては、自宅でシャワーを浴びた方が、何の用意もなく、楽だし、かえって早いので、銭湯はパスさせていただきました。

ジョギング姿で、自宅を出るとカンカン照りのものすごい日差しで、気温もおそらく34度くらいだったと思います。こんな中、走ったらぶっ倒れるとマジに思いました。
午後4時、井の頭公園の南の方にある運動場が出発で、今回の参加者は男6人、女2人の計8人です。
プロのトレーナーの方による、十分なストレッチの後、1.4kmの「吉祥寺酒RUN会」公認コースを5周しました。

ほとんど木陰で、直接の日差しを受けることはまずなく、ぶっ倒れずに走り来ることができました。
土の上ばかりを走るのですが、雨が降っていないので、土ぼこりがすごいのが、チョッとこたえました。

走り終わり、自宅でシャワーを浴び、「吉祥寺酒RUN会」の佐藤会長がオーナーのレストラン「カヤシマ」での懇親会です。
いや~、汗をだらだらにかいた後のビールは、実にうまいです。体に浸み渡ります。

懇親会の特徴は、毎回、合同練習の参加者の倍以上に膨れ上がることです。さすが酒RUN会です。
婚約者、奥さん、吉祥寺商店会の人々、さらには、かつて酒RUN会で走っていたものの赤ちゃんを産んだお母さんがお子さん連れで参加されたりします。

正に私が求めていた地元に根付いた交流です。
その席上、「明日9時が戸田マラソンの申込日だから、みんな忘れずに、エントリーしなきゃだめだよ。」
と何回も言われていたのに、昨日のその時間すっかり忘れてしまいました。

午後10時にハッと思いだし、ネットで申し込んだところ、まだ満員ではなく、ハーフマラソンにエントリーできたようです。
11月18日、「吉祥寺酒RUN会」の仲間と走ってきます。とても楽しみですね。走ることも、その後の飲み会も・・・


↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家





    





スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード