日本橋のフレンチで食事をしました。

メルヴェイユ

昨晩、日本橋の高島屋のすぐ近くにある「メルヴェイユ」と言うフレンチレストランで食事をしました。

“北海道十勝からの贈り物”というメニューをとりました。
東京はまだまだ暑いですが、十勝ではさすがに涼しいでしょうから、秋の味覚を楽しめそうです。

ホタテのフラン
「ホタテのフラン松茸」です。

大黒毛蟹
「大黒毛蟹、無花果、ウニと函館真昆布のジュレのハーモニー」です。

十勝マッシュ
「十勝マッシュの香り高いカプチーノスープ」です。

大穴子
「大穴子の燻製とフォアグラソテー、シェリービネガーソース」です。

ここまでが前菜です。実に数が多いですが、美味しいものを少ない量でと言う感じで、日本人には合っています。
さて、ようやくのメインディッシュは

豚ロースト
「熟成蝦夷豚ロースト、収穫祭の野菜と共に」です。

リゾット
「十勝フロマージュのリゾット」です。

ご飯で締めるのは、いかにも日本のフレンチと言ったところです。
そしてデザートです。

白い恋人
「白い恋人(笑)」です。

添えられたスティックのお菓子にホワイトチョコが挟まれており、北海道の名物菓子白い恋人に似ているから、この名前だそうです。
四角いお皿の中のメインのデザートは、そんなに甘くなく、面白い食感でした。

私にとってはとても高価なディナーでしたが、実は今日は・・・

結婚記念日でした。

なのでした。
娘の帰国子女生としての私立大学の受験も終わり、その合格も兼ねて、家族3人でのお祝いの食事でした。

おまけのデザート

メニューにはない「おまけのデザート」もいただきました。
スプーンの粒をグラスに入れてかき混ぜると、プチプチプチと音がします。
食べると、口の中で小さな爆発が楽しめます。

良いひと時を過ごすことができました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


   







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

おめでとうございます

結婚記念日、お嬢さんの合格、おめでとうございます。

お嬢さんは、10月入学ですか?

日本での楽しく実りある大学生活をお祈りいたします。

村兵衛さん、ありがとうございます

9月入学のところもあるのですが、英語の授業の教養学部でした。
私は良いと思ったのですが、娘は深い学問をしたいとのことで、普通の学部の4月入学のところを選びました。

私立を確保で、国立もチャレンジとのことで、よくぞここまで成長したかと、驚いています。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード