出勤前に水道の修理

昨晩、台風で風がビュンビュン吹いている8時ころ、国分寺の女性の入居者から電話がかかってきました。
「キッチンの蛇口が取れちゃたので、修理してもらいたいんですが・・・」

通常私がこのような修理に行くのは、土日か平日の午後7時以降です。
でもその女性は大学生で、飲食のアルバイトをしていて、平日の夜はダメとのことなので、
「じゃあ、今行きますよと。」
と答えると、後ろから妻が
「こんな台風の中行くと、電車が止まって、帰れなくなるかもしれないわよ。」
との発言、もっともです。
来週の土曜の午前中に行くことにしました。

しかし、またすぐに電話がかかってきて、
「やはり、1週間は待てません。」
とのことで、今日の朝、出勤前に国分寺の物件に行ってきました。

蛇口と言っていましたが、ひょっとしたら取手の間違いかもしれないと、パッキンやスパナ、ネジ回しなどを持っていきました。

部屋に入ってみてみると、言っていた通り、上付きの長さ10cm位の蛇口が外れていました。
パッキンが入り込んでいるので、蛇口のボルトを突っ込んで回すのに、ちょっとコツが要りますが・・・カンタンです。
もう外れないように、スパナできつめに締めておきました。

女性の一人暮らしはやはり大変ですね。地方から来ているので、親御さんを呼ぶこともできません。頼れる大家になってあげられたらと思います。

ところで今日は台風一過ということもあり、どピーカンの快晴でした。
でも10月に入り秋も中盤なのに、何という暑さでしょうか! 東京は30度を超えたようですね。

昨日、実家のお墓参りに藤沢に行ってきたのですが、何と! まだ蝉の声がミ~ン、ミ~ンととても元気でした。
夏が完全に秋の中盤まで食い込んでしまっていますね。
これから、紅葉などでいろいろ異常が出てきそうです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

迅速!

毎回素晴らしいご対応で勉強になります!
私が親だったら「良い大家さんで良かった」と嬉しくなります♪

nicoさん、コメントありがとうございます

実は、私は、親御さんが、
「1週間待たされるなんてヒドイ!すぐに修理してもらいなさい。」と言ったのでは、などと思ったりしました。

確かに1週間使えなかったら、不便ですので、すぐに直してよかったと思います。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード