3連休の過ごし方

ちょっと雨が降ったものの、ようやく過ごしやすい季節になり、まずまず良い天気の3連休でした。
土日の2日間だけですと、時には大家業だけでつぶれてしまうこともありますが、3日間だとゆとりがあって、家族との遊びもできるのでありがたいです。

6日(土)
【大家業】IHクッキングヒーターがつかない国分寺の部屋に行き、コンセントを差し直すことで、使えるようにしてきました。

【家族との遊び】夕方新宿の伊勢丹で早めの夕食を取り、武蔵野館で「最強のふたり」を見てきました。
私はそこそこ面白く☆3つ半くらいでしたが、妻と娘は絶賛で☆4つ半くらいの感じで、家族全員で見てよかったというところです。

7日(日)
【大家業】8月末に法人の決算をまとめた際、税理士さんから言われていた「個人の1~9月分領収書と銀行通帳のコピー、家賃徴収会社からの報告書」を揃えて、送りました。
これで確定申告の際、あたふたせずに済みそうです。

【家族との遊び】妻と二日連続となる映画鑑賞で、吉祥寺で「踊る大捜査線ファイナル」を見ました。1~3作を見ているので、最後も見なくてというところです。
堅苦しい警察組織の中で、自分の思うまま、気楽に自由に動く青島は、サラリーマンから見てうらやましく、魅力的な存在です。

軽いノリで、見てて楽しめますが、これが現在ダントツの大ヒットで、夏公開の「海猿」と並び、洋画も含めて、今年のNo.1、No.2になりそうとのこと。う~ん・・・・

8日(月)
【大家業】今月20日退去の部屋の募集家賃、敷金礼金等を決め、各仲介業者さんに入居者募集依頼のメールを送りました。時期がよくないので、強気はやめました。
今までより1000円家賃を落として、敷金礼金はゼロゼロです。ただし、あらかじめクリーニング代3万円は頂いておきます。

そして、9月末に借りたトランクがまだスカスカなので、自宅の軒下に置いておいたミニ冷蔵庫2台(入居者の方が使わないので撤去したもの)と、屋根裏の椅子3ケ(これは自宅使用)を車で運んで、トランクに入れてきました。

【家族との遊び】妻が週1回通っているゴルフスクールの打放しに一緒に行ってきました。
私は今は全然ゴルフをやっていないので、妻のクラブを借りて打つのですが、今のクラブは打ちやすいですね。ドライバーはヘッドがデカいので、当たると気持ちいいくらい飛びます。
実際コースに行くと、行き返りで1日つぶれてしまうので、サラリーマン自主管理大家にはなかなか難しいです。

前日のテレビで、外人による日本の歌コンテストを見て、「私たちもカラオケに行きた~い!」と、夕方から吉祥寺のシダックスに行ってきました。
沢穂希さんや斉藤祐樹君も来たようで、サインが飾ってありました。
歌う歌は三者三様で、年齢と好みが色濃く出ていました。

大家業と家族との遊びが、うまくバランスが取れた3連休となりました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   






 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

楽しそう!

充実した連休ですね!
私も色々実りの多い連休でした。
しかし今日整体にいったら「身体が硬くなってますよ」とご指摘。
ギクッ!
リハビリも真面目にしまーす☆

nicoさん、コメントありがとうございます

楽しめるのも、健康という基礎があってこそですね。

また、楽しめることがなくては、何のための大家業?だと思います。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード