多摩大家の会の懇親会

書くのが遅くなりましたが、一昨日の13日、多摩大家の会の懇親会がありました。
今回は、国立のレストラン「ルイード」での開催です。

国立駅南口に午後6時に集合して、まっすぐ伸びる大学通りを10分歩いたところに、「ルイード」があります。

ルイードというと、私にとってはどうしても、新宿駅東口にあったライブハウス「ルイード」になってしまいます。佐野元春、山下久美子、中村あゆみのライブに行きました。胸を焦がすような青春でした。

ルイード外観

しかし、今回の「ルイード」は、結婚式ができるフレンチレストランで、とてもおしゃれです。

ルイード内部

こんな感じで、多摩大家の会のメンバー10人が座ったのですが、周りはアベックが多く、ワイワイ話ができるかなあとちょっと心配でした。
フレンチでも、私のアペリティフはビール一本やりです。

前菜

オードブルはサーモンでした。
このころから、事前の宿題であった、各人の“小ネタ”を披露するのをはじめました。
空地への太陽光発電導入の検討、空室対策、さらにはリゾートの土地の売り方など、いろいろな“小ネタ”が出ました。
ただ、しこたまビールを飲んでいたので、あまり覚えていません。皆さん、すいません。

ポタージュ

ポタージュです。

魚料理

ポワソン(魚料理)はスズキなのでしょうか? さっぱりして美味しかったです。

氷菓

ここで箸休めというところでしょうか、氷菓が出てきました。
食べてから、写真を撮っていないことに気づき、撮ったので、失礼しました。

ヴィアンドゥ

ヴィアンドゥ(肉料理)は当然のごとく牛肉です。
ソースがこの店のご自慢のようで、デミグラスにマデラ酒を加えて作るマデラソースだそうです。
柔らかく、まろやかな味でした。

デザート

デザート、フランス語ではデセールというようです。
視覚的にもきれいで、量があまり多くなく、日本人向きでよいです。

と、お上品な食事会と思われるかもしれませんが、結局ワイワイガヤガヤ盛り上がりました。
周りを見ると、いつの間にか他のお客さんがほとんどいなくなっていました。

この飲み放題フランス料理がいくらだったかというと、何と!4,200円でした。
幹事のOkuboさんが10人分のクーポン券をゲットしてくれたおかげです。ありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   






 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード