吉祥寺で止まらない・・・

吉祥寺でも、御殿山はとても環境の良い場所です。
JR東日本の社宅跡地に建設中の「吉祥寺御殿山HOUSE」は、すでに全室完売になったとのことです。
敷地3,617坪の広大な敷地に、地上3階地下1階のファミリー向169戸が来年5月完成なのに、完売したのはすごいことです。

同じ吉祥寺で、法政一高跡地に2年前の2月に完成した「吉祥寺レジデンシア」総戸数208戸 が完売したのは、今年に入ってからでした。
2LDKだと6000万円前後、3LDK70㎡強だと7000万円前後の値段設定でした。

「吉祥寺御殿山HOUSE」は61.82~78.51㎡、価格は5,790万~8,890万円(最多価格帯7,600万円台)、坪単価は約350万円と、安くないですが、吉祥寺駅から徒歩10分、井の頭公園の文化園に隣接が魅力だったのだと思います。

損害保険会社社宅

その隣は、損害保険会社の社宅です。数か月前に全室退去したと思ったら、マンション開発計画のお知らせが出ていました。
敷地面積:593坪、建蔽率:50%、容積率:100%、地上3階地下1階、延床面積907坪、ファミリー向35戸です。
開発は、清水建設グループの清水総合開発です。

う~ん、社宅を売却して、ディベロッパーがマンションを建設する動きが吉祥寺では多いです。
さすが、住みたい街No.1です。
そして、同じ通り沿い100mくらいのところに、さらに・・・

寮⇒マンション

こちらはもう寮(農林中央金庫社宅)の取り壊しが済んで、地下の穴掘りが行われています。
開発計画のお知らせを見ると、
敷地面積:616坪、建蔽率:40%、容積率:80%、地上3階地下1階、延床面積913坪、ファミリー向28戸です。
開発は、三井不動産レジデンシャルです。

どのマンションも3階と低層なので、景観や雰囲気を壊すことないはと思います。
社宅から高級マンションへの転換、良いと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   




 

 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【吉祥寺で止まらない・】

吉祥寺でも、御殿山はとても環境の良い場所です。JR東日本の社宅跡地に建設中の「吉祥寺御殿山HOUSE」は、

comment

Secret

自動車学校

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。
私、うん十年前に武蔵野自動車学校に通っておりました。
あそこも、少子化で跡地が住宅になってしまいましたね。
中央線の写真でふと思い出しました。

No title

ぶるーまんぱぱさん、コメントありがとうございます。

私の妻も同じ自動車学校だったそうです。
私は日吉でしたが、あのころは生徒が多くて、教官はえらく態度が悪いので、イヤな思いをしました。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード