0・0物件が1・0物件に格上げ!

焼き肉
(どこの部位か忘れました。写真を撮り逃してしまったので、黄金ガールさんのをお借りしました。)

昨日の夜、DONBEさんおなじみの吉祥寺のお店で、黄金ガールさん、バタさん、スーパーサラリーマン大家Aさんと焼き肉を食べている時、携帯に電話がかかってきました。国分寺の仲介業者さんからです。

「先程内見したお客様はとても気に入られ、入居申込書を書きますが、敷金は0でなく、1カ月にしたいとのことですが、よろしいでしょうか?」
“はあ? そんな有難い提案ってあるんですか!”って感じです。

礼金も0で、00物件なのですが、クリーニング代3万円は先払いで頂く条件です。
入居者の方は、全額戻らないクリーニング代より、残金は戻ってくる敷金の方が良いと考えたようです。
さすが、多摩地区随一の女子大の学生さんです。

10月20日に退去で、30日にリフォーム・クリーニングが終了したばかりで、11月3日申込、12月1日入居は、この閑散期に良いペースです。これで、55戸満室に復帰です。

307号室全体

部屋にはチョッとした飾り付けをし、物件のメリットをアピールするポップ広告を貼ったのですが、入居申込をした方は、とてもきれいで、大家さんが親切そうと一目で気に入ってくれたそうです。
イヤ~、思いがけないうれしさです!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   




 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

おめでとうございます!

ファーストインプレッションの大事さは判っていれど入居をお決めになった方からこう言っていただけるとホント「やって良かった!」ですね♪

nicoさん、ありがとうございます。

入居者獲得のためには、始めからエンジン全開が必要ですね。
気合いを入れてやっています。

おめでとうございます!

先日はありがとうございました。武蔵野はやっぱり環境よかったです!

55室満室!素晴らしいです!ワタシも頑張ります!

母ウッチーさん、ありがとうございます!

皆さんと交流しているので、満室にするモチベーションを保つことができています。

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード