戸田マラソンに出てきました。

今日は、荒川沿いの人造湖「彩湖」の周りを走る戸田マラソン(ハーフ)に出走してきました。

私は体力温存のため、ハーフのスタート11時の40分くらい前に着いたのですが、吉祥寺酒RUN会のメンバーは、2km、5km、10kmが始まる前の8時半に集まり、自己紹介等の団結式を行っていたとのことです。

快晴ながら、現地に行ってビックリ、彩湖の水面にウサギが飛んでいる風の強さです。風をさえぎるものがないので、これはきついレースになると思いました。

スタート

3年前に、右足首の上を完全骨折して以来のハーフですので、無理をする気はさらさらなく、スタートから真ん中くらいにいて、余裕を持って走ろうとしました。

ハーフには吉祥寺酒RUN会の10人くらいが走ったのですが、すれ違って走り、会った時は、声を掛け合ったり、ハイタッチをしたりで、イイもんです。

彩湖を2周するのですが、逆風や上り坂でも、1周目は大丈夫でした。
しかし、2週目に入ると、疲れは出るし、骨折した部分が痛くなったり、膝が痛くなったりで、逆風の時はとてもきついです。
スピードが落ちて、ドンドン抜かれました。

自分は逆風に弱い人間だと、痛感しましたが、そこはじっと我慢です。
大家業も、経済状況が逆風の時は、自ら動いてはいけないのと同じです。
追い風になったら、その力を利用して、勝負に出るべきですね。追い風の時はかなりの人を抜きました。

2週目も15kmを過ぎ、あと6kmになったら、元気が出てきました。まだ力が残っていると自分でも実感できました。
2kmを切ってからはスパートもかけました。

ゴール

ゴールの運動場に入ってからは、吉祥寺酒RUN会の声援を受け、力を使い尽くしてのフィニッシュです。
そして、すぐに完走表をもらえます。

チップ


最近のマラソン大会はこのように靴にチップをつけて走るので、そこにスタート、ゴールの時間が記録されるのです。
タイムは1時間55分24秒(スタート地点に行くまでにかかった時間を引くと1時間55分12秒)で、185位でした。
ずいぶん速かったとうれしかったのですが、これは50歳代490人がエントリーした中での順位でした。
2時間を切るのが目標でしたので、目標達成です。

そして夕方からは、吉祥寺第一ホテル前の「カヤシマ」で打ち上げです。
全力を尽くした後での飲み会は、ビールが実にうまくて、気持ちいいし、楽しいです。

次は、来年1月13日の新宿シティハーフマラソンです。また、頑張りたいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   




 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

お疲れさまでした。
この大会は自分も2回位でてます。フラットだけど微妙にアップダウンがあるのですが、いつも練習不足なので、この程度でも後半しんどいです。

復活して初のハーフですか?まずは2時間切りで幸先良いスタートとですね。骨折された箇所が痛むのが気になりますが、どうぞお大事になさってくださいませ。

雪うささん、コメントありがとうございます。

戸田はとても馴染みのある場所ですが、彩湖は1997年にできた人造湖だそうで、知りませんでした。
昨日は木枯らし1号だったそうで、思わぬ強風でした。

骨折した場所は大丈夫なのですが、膝が今でも痛いです。
3年前の谷川真理ハーフマラソンの後も、1ヶ月くらい痛かったです。腸脛靱帯炎という症状です。

早く治したいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード