「リバーサイド忘年会」に出席してきました。

昨日、ひろ*さん主催の「リバーサイド忘年会」に出席してきました。

天王洲アイルを通る運河の近くのおしゃれなお店「La Casa NIKI」で、立食形式のビュッフェです。

私の職場から近いので、18時に仕事が終わり、普通に歩いて、18時25分に着いてしまいました。早すぎるので、まわりをぶらぶら歩きましたが、「TYハーバー」と言うまるでニューヨークのリバーサイドのようなレストランがあったり、運河にかかる橋も名画で描かれているような良い風景でした。

TYハーバー

TYハーバー脇の橋

もういい時間だと思い、18時50分ころ会場に行くと、まだ誰も来てなく、1番乗りでした。
てっきり19時からと思っていたのですが、何と19時半からのスタートだったのです。私の早とちりでした。

事前に知っている方が何人も参加するのを知っていたのですが、知らない方の方が大半です。ひろ*さんが参加している築古会、行動する大家の会、これからの大家の会などの方々が多かったようです。

どうしても知っている方との話ばかりになってしまうのですが、非常にディープの情報をいくつも聞くことができました。

ある方は、都心の超一等地の借地権の100坪の土地に、地下1階、地上3階の木造を建築中とのことで、びっくりしたのですが、驚くのはそれだけでなく、その中に入るレストランを自ら経営するとのことでした。
自宅と貸事務所が入り、屋上の利用もいろいろ検討しているとのこと、スゴイです。

私も2001年から始めましたが、サラリーマン大家がまずブームになったのはそのころからで、5年、10年の経験がある方が増えてきています。
そのせいでしょうか、大家から他の事業を展開する方をよく聞くようになってきました。

他の方は、首都圏の外で広い土地を借り、メガ太陽光発電を行っているとのことです。いい発想だと思います。

また、海外不動産、金融商品への投資を検討する方や、実際行っている方もどんどん増えてきました。昨日もその話を多く聞きました。

今年、非常に大きなトラブル“入居者さんの逝去”“シロアリ”“ゴミ屋敷”の3つも経験した話も聞きました。
何回かお会いしないと、こんな重大なことは聞かせてもらえないでしょうから、大家さん仲間の交流、親睦はありがたいです。

中には、以前お会いした方に、声をかけると
「会ったことありましたっけ?」と全く、私の事を覚えていないのに、ちょっとガッカリ。
私の物件見学会に来て、懇親会でも話をしたのに・・・

などと思ったりしたのですが、私は、てっきり○○さんだと思い
「○○さん、××の会で、お会いしましたね。」と話しかけたところ、全く違う方で、私の方でも非常に失礼をしてしまいました。

このような失敗もありますが、交友の濃淡はありながらも、多くの大家さんと接するのは、楽しいし、非常に有意義です。

リバーサイド忘年会、会場

こんな大きな会を、個人で主催されたひろ*さん、お疲れ様でした。非常にPOPなお嫁さんもご紹介していただきありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   





 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ご参加いただき、ありがとうございました!
さすがに人数が多すぎてゆっくりとお話はできませんでしたが
また来年も色々とよろしくお願い致します。

ひろ*さん、こちらこそありがとうございました。

ブログに書いた通り、深い話を聞けてとても有意義に過ごすことができました。

嫁ちゃんから、ブランキー・ジェット・シティの大ファンと聞き、スゴイ懐かしい思いをしました。
いかすバンド天国で、スゴイとがったバンドが出てきたと注目したものでした。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード