正月休みが終了、仕事始め!

10日間の正月休みボケで、今日の仕事始めは全然手につかなかった・・・

かと言うと、まったく違って、正月休みはやることが多くて、のんびりできず、今日の仕事始めは、当然のように仕事がたまっていて、新年1日目からフルスロットルでした。

10日と長い休みでしたが、いろいろやることがあるのは事前に分かっていました。

・年賀状つくり(それまでまったくやっていませんでした。でも29日に出してちゃんと元旦に着いたようです。)
・八王子物件で、26日に退去した部屋のリフォーム指示、太陽光発電設置の確認
・各一棟物件へ正月飾り
・借りていたトランクの解約。中に置いていたものを、貯水槽を撤去した国分寺の地下へ運搬
・大晦日、元旦を家族、肉親と過ごすため、料理、買い物等の準備
・初日の出、初詣
・合格祈願、お墓参り
・クリスマスイルミネーション、クリスマスツリーの片づけ等々

そして、13日にハーフマラソンを控えているので、毎朝のジョギングの距離を伸ばしました。

さらに思いもかけず忙しかったのが、ネットショップビジネスです。
2年目なのですが、クリスマスから年始にかけて、10件以上の売上、日本への配送の手続き、メールでの連絡、到着した商品のチェック、発送と手間がかかりました。
円高が終わろうとしているので、お客様も敏感に反応したようです。

ショップと言えば、合格祈願に鎌倉の荏柄天神社に行った際、すぐ近く友人宅があるので、散歩がてら前まで行ってみようかと、向かったところ、「北欧雑貨」の表示がいくつもあり、もしやと思いました。
その友人は、スウェーデンに何年も住んでいたからです。

130104 セムラ看板

家の前には看板があり、奥にお進みくださいの表示通りに行くと、離れがショップになっていました。

130104セムラ内部

鎌倉のかなり奥の閑静な住宅地に、このように店舗があるとは、とても意外でしたが、新鮮でもありました。
ネットでの販売も行っているそうで、話し込んでしまいました。

そんなこんなで過ぎてしまった正月休みですが、余裕があったら、確定申告の作業をしようかなと思っていたのが、まったくできませんでした。
1月中の土日にドンドンやらなくては・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   





 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード