ワンルームリフォーム内覧会(その2)

武蔵境洗濯機置き場

部屋の右奥がこのようにベランダ兼洗濯機置き場になっています。
窓を開けて正面に洗濯機があり、一歩も出ないで洗濯できるので、室外置のデメリットがありません。
室内を広く使えてよいです。

ただ、洗濯機を置くと、洗濯物を干すのにちょっと邪魔でしょうね。

武蔵境、室内物干

そうしたら、このバーが室内洗濯物干しを想定して、取り付けたそうです。
ロフトの下に吊るすことになり、利用しやすいと思います。考えていますね。

武蔵境3点ユニット

この広さですと、3点ユニットをバス・トイレ別にはしようがないのですが、ダイノックシートを貼り、水栓を十字の金具に替え、モダン&レトロなイメージにしています。

武蔵境キッチン

ミニキッチンとその右の棚に扉にも、シックなカッテイングシートを貼っています。
電気コンロだったのをセフルリフォームでIHクッキングヒーターに替えています。
その下はもともとはミニ冷蔵庫が入っていたはずですが、鍋などを入れらるようにしてあります。

また、私が感心したのは、流しの上の水切りの棚などです。ちょっとしたことですが、あるととても便利です。
そして、これらは何と!100円ショップで揃えたそうです。

武蔵境ドアホン室内機

チャイムをテレビインターホンに替え、これが室内機です。持ち運びができるので、ロフトにいるときでも便利です。

武蔵境ドアホン、デジタルキー

テレビインターホンの室外機は、ドアの外にくっついています。
珍しい場所にあるもんだと、よくよく見ると、電線がありません。
何と!室内機から電波で飛ばしているそうです。(同じ内見者の方からの説明です。)
これまた便利ですね。

下についているのはデジタルキーですが、コンパクトでお洒落です。

武蔵境デジタルキー開けた

カバーは上に持ち上げ、テンキーを押します。
最近、デジタルキーが安くなりましたね。私はedロックを使っているのですが、これはその半額以下なので、やられたという感じです。

Sさんはこの内覧会を開催にあたり、6ページの詳しい説明書を作って、配布してくれたので、さらに勉強になりました。
かなりのリフォームでしたので、そこそこの料金ですが、セルフリフォーム、施主支給で、かなり抑えられています。

リフォームの甲斐あって、内見会の前日に内見即申し込みがあったとのこと、おめでとうございます!
やはりこのように細部まで気を配ると、すぐに入居者を獲得できるのだと、大家仲間としてうれしく、また心強く感じました。

Sさん、内覧会開催お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

素晴らしい説明です~♡お風呂のアングルが素晴らしくダイノックスが生きてますね♪

お恥ずかしい!

先日はありがとうございました!
か、過分に、お褒めいただき恐縮です・・・^-^;;

今回はいつもより頑張っちゃいましたので、
少し大変でしたが、楽しかったです。
業者の方も、とても勉強されていて、良心的にサービスしてくれました。

結果が出たのは嬉しいことです。
大家業をやっていて、やりがいを感じる瞬間ですね。

何か少しでもドビーさんのお役に立てれば幸いです^^

nicoさん、コメントありがとうございます

コンパクトカメラをいつも持ち歩いています。
大家はやはり、広角のが必要ですね。

リトルさん、内覧会ありがとうございました。

あのテレビインターホン、デジタルキーなど知りませんでしたので、勉強になりました。

頑張ると結果が出るのはうれしいですね。

私も現在2部屋空いているので、続きたいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード