青梅マラソンに出走してきました

今日青梅マラソン10kmに出走してきました。
なぜ30kmでなかったかと言うと、来週の東京マラソンに出走する希望を最後まで捨てず、30kmに出たら、疲れが残ると思ったからです。(結構く東京マラソンは落選でしたが・・・)

スタート9時半、受付が8時半までなので、5時40分に起き、食事をして、6時48分分吉祥寺発の電車に乗りました。
受付を済まし、ゼッケンをもらい、吉祥寺酒RUN会の集合場所に行き、結団式を行い、10kmは3人の出走でした。

青梅マラソンスタート
(この写真は30kmのスタートです)

真ん中くらいでのスタートでしたので、結構ノロノロでしたが、膝の不安もあるので、ちょうどいいかと走っていました。
しかし、補強体操の効果もあってか、まったく膝が痛まないので、“ちょっと頑張ってみるか”と、スピードを上げてみました。

ゲストランナーの千葉真子さんが、沿道の人に愛想を振りまいているのを抜き去り、5km過ぎの折返地点を27分で通過しました。

多摩川沿いの奥多摩街道を川下から川上向かって走るので、基本的には行きは登り、帰りは下りなのですが、行きでもダウンもあり、急坂はありませんが、アップダウンのあるコースです。

普段スピードを出して走ることはまずないので、頑張りすぎか、わき腹が痛くなってきました。
でも、耐えられないほどではなく、子供も受験勉強のラストで頑張っているのだから、私も頑張らなくてはと、ゴールまでスピードを落とさず走り来ることができました。

50分30秒くらいでした。スタートまで1分くらいかかったので、ネットでは50分を切れたと思うので、満足です。

着替えて、30kmのスタートを見に行きました。

柏原君

箱根駅伝のヒーロー柏原竜二君がゲストランナーで、入念にウォーミングアップをしていたので、何枚も写真をとることができました。

柏原君スタート

本格ランナーのスタートはやはり迫力が違いました。

松田選手、千葉真子

スターターはロンドン五輪の男子200mバタフライ銅メダリストの松田丈志選手でした。
松田選手は、最後のランナーがスタートするまで13分間ずっと
「いってらっしゃい! 頑張ってください!」と声をかけ続けるナイスガイでした。

青梅マラソンフィニッシュ

吉祥寺酒RUN会の仲間を応援するために、ゴール前で応援していたのですが、ほとんどの人は最後の力を振り絞ってラストスパートをかけています。
見ているだけで、元気づけられ、結構感動します。

イヤ~、マラソンって人生そのものですね。素晴らしいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   





スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード