5度目の入居申込なる!

今日の昼、4度のキャンセルを食らっている国分寺の部屋の入居申込が来ました。
3回目のキャンセルだった仲介業者さんからです。

これでいい加減、キャンセル地獄から脱出し、契約・入金になって欲しいところですが、残念ながら5度目のキャンセルを食らう確率が高いのです。と言うのは・・・

申込者は物件の近くの国立大学に4月から通う予定の新入生なのですが、3月6日発表でまだ、合格していないのです。
国立大学はたいてい、最終試験の受験者数は、合格者数の3倍ですので、合格率は1/3なのです。そうなら、合格せず、キャンセルになる確率は2/3じゃないですか! 
入居申込者が是非とも合格することを祈念したいと思います。

今日は夕方から、多摩大家の会のリフォームアフター見学会があり、その最中別の仲介業者さんから電話がありました。
同じ部屋を内見した人が気に入ったので、入居申込書を書きたいとのことなのです。

う~む、これは困った!
でも、すぐハタッと思い当たりました。3月下旬に2階上の同じ間取りの部屋が退去するのです。
そちらを勧めたところ、3月30日にどうしても入居したいとのことなので、その日までにリフォーム・クリーニングを済ませておくことを約束しました。

その部屋の方は3月24日に退去すると告知したので、絶対にその日までに退去してもらい、5日間でリフォーム・クリーニングをしなければ・・・
3月中に満室復帰できるよう頑張ります!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

昨日はお疲れ様でした。ちょうど昨日お話しされていた内容ですね。私の物件も3月下旬に1部屋退去なのですが、すぐに入居できるように段取っておかないといけないです、、。

いしえもんさん、コメントありがとうございます。

昨日は楽しい見学会、懇親会でしたね。

3月下旬の退去は、ぼやぼやしてると4月に入り繁忙期を過ぎてしまうので、スピードが大切ですね。

お互い頑張りましょう!
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード