夜桜と都心の桜

昨晩、家族3人で、武蔵野市では井の頭公園と並んで桜の名所である役所通りの桜を見に行きました。

市役所通り、マックより

その通り沿いにあるマクドナルドの2階からこのように夜桜を鑑賞することができます。
視線と同じ高さで、手が届きそうな近さで見る夜桜は、昼の桜とは違う神秘的な美しさです。

市役所通り、ライトアップ

ライトアップされていますので、歩道から見上げてみる桜は、今にも降ってきそうなワタ雪のようです。

さて今日は、都心の何カ所かに行ったのですが、満開が宣言されたとおりに、とてもきれいな桜を見ることができました。

都心、慶応病院

信濃町の慶応病院の桜も満開です。その下を通り病院の玄関に行くのですが、ほとんどの人が上を見上げていました。

都心、安田講堂

東大の安田講堂の脇のしだれ桜も満開です。

都心、安田講堂2

記念撮影をしている人がいます。

都心、西銀座

そして宝くじ売場で有名な西銀座でも、満開の桜が気持ちよく枝を伸ばしていました。

春は卒業、入学、就職、転勤など、日本人にとっては年度の切替わりの季節です。
そしてちょうどその頃に一気に咲いて、ハラハラと散り、若葉が出てくる桜の木に、私たちはとても共感します。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

やっぱり

桜は綺麗ですね!
ほんといい季節です。

波乗り大家さん、コメントありがとうございます。

桜は日本人の感情に、本当にピッタリきますね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード