東京は意外と大丈夫でした。

かなり前からの天気予報で、「土日は雨と風で大荒れで、不急の外出は控えましょう。」と繰り返し言われていましたので、あまり予定を立てずにいました。

でも、昨日の午前中は私が理事長を務める中野のマンションの総会がありました。
管理会社からは給水のポンプの交換、廊下の照明をLEDに器具ごと交換の提案がありましたが、私ももう1人の出席者の監事の方もモッタイナイとの意見で、見送りです。

それよりも、以前裁判をして当然我々組合が勝った管理費滞納者の滞納がまだ2年分あり、てっきり2カ月ずつ自動引落ししているのだと思ったら、
「引落金額はこちらで変えられますが、本人の了解を取らないと・・・」
と、“弱腰+今までやらなかった言訳”の担当者の発言に、イラ~としましたが、
「滞納者に通告して、すぐに2カ月分に引落としをして下さい。」と言いました。
全部が自分の物件なら、ガンガンやるところですが、区分はそうもできないところがモドカシイです。

風は強かったですが、雨はたいして降らなかったと思うのですが、昨日インスタントセメントで穴を埋めた吉祥寺物件の地下の倉庫の確認に、今日行ったところ・・・

大雨の時は水がたまる槽が倉庫の隅にあるのですが、何と!そこが雨水で満タンで、少しあふれていました。
夜は結構降ったのでしょうか? 
もっと大雨の時は、槽があるブロックは雨水であふれて、物を置けないなと思ってしまいました。

他にやったことは、自宅の玄関ドアにワックス塗りをしました。
日当たりと雨でつやがなくなっていた木製ドアが、見違えました。

また、昨年の秋以来久しぶりに、猫の体を洗ってあげました。
そして2つのトイレの砂も新品に取り換えてあげました。

もともと土日は休むためにあるのですから、たまにはのんびり過ごすのもイイもんです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

   






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード