超都心の新築物件

先週4月20日のHさんの超都心の新築物件内覧会&懇親会は、当日の仕事が延びてしまったため行けませんでした。
以前、Hさんから新築を建て、その中のレストランを自分で経営する計画を聞き、是非とも拝見したかったので、このGWに行きたいと思っていました。

一昨日のGW初日の27日、天気がよく、風邪の具合もだいぶ良くなっていたので、妻に見たい物件が都心にあるので行きたいと言うと、それならその近くのケーキ屋さんのガトーショコラを買いたいと言うので一緒に行くことにしました。

Hさんがいらっしゃらなかったらレストランでコーヒーを飲み、外観だけ見せてもらおうと思っていたのですが、電話するといらっしゃると言うので、ラッキーでした。

グーグルマップをプリントアウトしたものを手に現地に向かい、“この建物だ!”と行きついたものの、まだ工事中で、レストランの看板も出ていません。
路地に入る家の何丁目何番地の番地も、15でなく14と違ったので、間違えたのかと、そのブロックをぐるーと回ってみると・・・

南青山、外観

反対側の大きな空き地越しに、フェイスブックに載っていた外観が目に入ってきました。あれに間違いありません。
それを目指して、また元の方に回って行くと、その途中にすごい豪邸があります。
表札を見てみると、コンテンツ業界の超大物Yさんのご自宅でした。以前にお仕事をやらさしていただいたことがあり、この辺がご自宅と知っていましたが、そのすぐ近くに大家仲間のHさんの新築物件とは奇遇です。

行ってみると、やはり、さっきの工事中の建物でした。

南青山、レストラン2

通路を進んで、建物の中に入ると、そこがレストランで、Hさんが座って待っていてくれました。
先週内覧会を行っているので、まだ工事中とは思ってなく、レストランもプレオープンしたことを聞いていたので、まさか看板が出ていないとは思ってもいませんでした。

これからも、隠れ家的レストランとして、看板は一切出さないとのこと。面白い戦略です。
レストランは1階なのですが、天井高を上げるために、掘っており、地面より低くなっています。

南青山、地下のギャラリー

レストランの反対側は、もっと掘っていて、ギャラリー&フリースペースになっています。ここは地下の扱いだそうです。

壁に黒いキャンバスが掛っていますが、これらは月の光のみで撮影された写真で、プレオープニングイベントの隼田大輔写真展「隼田大輔 2006 - 2013」なのだそうです。
黒と白のバイカラーが基調のこの建物に、すごくあった展示でした。

さてそのほかの部屋も見せていただくと・・・
<次回に続きます。>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード