超都心の新築物件(その2)

この建物は、通路の突き当りの木造(と聞いています)3階建てなので、普通ならレジデンス物件だと思います。
ところが、レストラン、ギャラリー以外の部屋も・・・

南青山、soho、1

南青山、soho、2

ほとんどが、オフィスなんです。
ちょっと狭いですが、ファックス、コピーの複合機はオフィスの外の共有スペースに置いてあり、ICカードをかざすことによりみんなで使い、費用をカウントするようになっています。

南青山、貸しデスク

さらに、机だけの部屋があり、これはシュアデスクとして、一つの机を複数の人、法人に貸すそうです。借りた法人はここで登記もでき、法人の所在地にできるとのことです。

う~む、考えましたね。超都心だからこそある需要で、これなら効率よく家賃をもらえます。

南青山、廊下

ちなみに廊下はこんな様子です。
格子から陽が入り、切株の椅子(?)が置いてあるのがイイ感じです。

この建物にはほかにHさんのご自宅も入っているのですが、一番の売りは・・・

南青山、屋上1

このウッドデッキの広々とした屋上です。
キッチンの設備もあり、モチロン賃貸するそうです。
見せていただいた翌日にバーベキューパーティを行ったとのことで、気持ちよかったでしょうね。

外観もユニークですが、賃貸するスペースも、よく考え、よく工夫されています。
見せていただいたことにより、私の視野も広がりました。
Hさん、ありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

はじめまして、サラリーマン大家のDSSCと申します。
私も区分から不動産投資を開始した新米大家ですが、
将来的には私も1棟ものを入手できるよう、資産を増やしていきたいと思っています。
ぜひぜひ見習わせて頂きたいと思いますので、今後もお邪魔させていただきます^^

どうぞ宜しくお願いします^^

DSSCさん、コメントありがとうございます。

返事を書くのが遅くなり恐縮です。

区分から始め、実践の中で、管理・運営を勉強するのは良いことだと思います。

管理組合にかかわると後々一棟を持った時の設備管理、滞納者対応等の勉強になります。

お互い頑張りましょう!
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード