井の頭公園の稲荷神社が全焼!

昨日Yahooのトップページに「井の頭公園の稲荷神社が全焼」の見出しを見てビックリ!
一瞬あの弁財天が燃えたのかと思いましたが、“そうなら弁財天と書いてあるはず”なので、違うものだと、動画映像を見てみると・・・

弁財天とは池の反対側の小さな神社でした。
ここは弁財橋のたもとの赤い鳥居が目立ち、神社は立ち木に囲まれ見逃しがちなところです。

今朝、井の頭公園にジョギングに行った際、見てみると、神社の中は黒くなり焼けただれていますが、外観は崩れてはなく、残っていました。
カメラを持っていなかったので、できればあとで写真を撮りに行きたいと思います。

神社には線香などを立てる燭台や香炉は置かれておらず火の気はないため、警察は放火の疑いが高いとみて、付近に設置された防犯カメラの解析を進めているそうで、犯人を捕まえ、今後このようなことが行こらないことを祈ります。

ゴールデンウィークの後半が始まりましたが、今までは天気があまりパッとしませんね。
この時期は毎年、暖かく快晴の日が続くのに、今年は朝晩寒く、曇りの日が多いです。

天気だけでなく、実は私の体調もパッとしません。
GW前にひいた風邪は、こじらせはしませんでしたが、なかなか抜けきらず、今でも鼻の調子がおかしいです。

さらに歯ぐきが腫れ、“体調が悪いからかな?でもいつもと違う感じの腫れ方だ。”と、歯医者に行くと、
「歯の根が縦に割れています。」とのことでした。
そのため空気が入り、ヒドイ腫れ方になったそうで、今度歯を縦に半分に切り、割れた根の方を抜くとのことです。

歯の根が割れたせいか、普段はめったにしない肩コリも起こり、実にうっとうしいです。

でも、積極的に直そうと、ジョギングの際に重りを持って走りました。
GWの後半は、元気に楽しく過ごしたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード