横浜新築RC物件見学会(その2)

1階を見た後で、エレベーターで最上階の6階に行きました。

保土ヶ谷、窓

南西向きの602号室に入ると、すごい窓の広さからの開放感にビックリ!
この部屋は玄関から入り、奥になるほど幅が広がっているので、よけいに視覚的に広く感じます。

1階の部屋にもありましたが、左側の南向の窓の下はベンチとしても使えますが、実はこれは外壁から飛び出た“出窓”なのです。
なので、床面積に入らず、その分部屋は広くなっているのです。

保土ヶ谷、バルコニー

西向きのバルコニーですが、すごく景色がよく見えますね。
なぜかと言うと、バルコニーの腰壁が低いのです。
なぜ低いのかと言うと、バルコニーの床が、寝室の床より2段降りるようになっているからです。

保土ヶ谷、眺望

おまけにその眺望は、川がL字曲がっているのが真下に見え、幹線道路が走り、右手には丘の緑が見え、なかなかのものです。夜景もきれいなのではと思います。

保土ヶ谷、トイレ601

602号室の水周りであるトイレです。当然、温水洗浄便座付ですね。

保土ヶ谷、化粧洗面台、601

トイレの奥に化粧洗面台と洗濯機置き場です。

保土ヶ谷、浴室601

その奥が浴室で、窓があり気持ちが良いし、窓を開ければ、湿気を逃し、カビ防止にも良いです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

先日はお越し頂きありがとうございました。

また2回に渡り記事にして頂きありがとうございます。

銀行からの花は私も予想外でしたが、例の銀行が噂通りやる気だということではないでしょうか。

懇親会でもゴンさん交えてお話で来て楽しかったです。その時に話に出た非常階段の件はちょっと対策考えようと思います。(汗)

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

remさん、見せていただきありがとうございました。

こちらこそ見学させていただいた上に、細かな説明ありがとうございました。

実は私も区分でこの銀行から融資を受けています。
一棟でも今後申し込んでみようと思います。

何かあった時の所有者責任は重いので、できれば対応しておきたいですね。大変でしょうが・・・

早い満室をお祈りしております。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード