横浜新築RC物件見学会(その3)

玄関を入ったところの603号室です。

保土ヶ谷、603号室LDK

このLDKは、右にバルコニーがあり南西向き、正面の出窓が南東向きと最高の二面採光です。
左側に引戸で区切ることができる寝室があります。

保土ヶ谷、603号室、寝室

LDKから見た寝室ですが、北東向きでとても落ち着きます。

保土ヶ谷、キッチン、601

6階の最後の部屋、601号室は玄関を入ると、このようにバーンとキッチンで、ちょっと驚きます。
でも、3口で魚焼き機の付いたガスレンジは使いやすく、有難いです。
このキッチンをよくよく見ると、全部引戸で珍しいですね。オーダーメードで、パネルの色も自由に選べたそうですが、この部屋のは無難な白です。

保土ヶ谷、室内

601号室を、LDKから西北向きの寝室を撮った全景です。
白に統一された清潔で落ち着いた雰囲気です。万人向けで良いと思います。

保土ヶ谷、非常階段

さあ、6階の全部屋を見たので、下の階を見ようと、非常階段から降りて行きました。
遠くから見えた目に鮮やかな紺のタイルと、それに合わせた非常ドアの色です。

手すりが斬新なのにちょっとビクビクしながら5階に行き、非常ドアを開けようとすると、何と!
カギがかかっているので
“5階は見れないんだな”と4階に行っても、やはりカギがかかっていて、
“あり~っ”と思い、3階も2階もカギがかかっていて、結局1階まで下りてしまいました。

後でわかったのですが、非常ドアは中からは開くものの、オートロックで外からは入れないのでした。
“なるほど~、非常階段はそれで十分機能を果たし、不審者対策に良いな”と思いました。

保土ヶ谷、駐輪場

1階の駐輪場です。
自転車は無料ですが、バイクは有料だそうです。

保土ヶ谷、プロパン置場

ゴミ物置だと思ったら、プロパンガスが入っているボックスでした。
なるほど、安心、安全ですね。プロパンガス屋さんには鍵を預けているんでしょうね。

さすが、新築には、いろいろ新しいアイデアがあります。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード