やたら吉祥寺を取り上げてくれる日本テレビ

昨晩、寝る前にリビングに行くと、娘が、マツコデラックスと関ジャニの村上君の日本テレビ
『夜ふかし』という番組を見ていて、大宮の地価が急騰している理由を説明していました。

・交通の便がいい
・商業施設が充実している
・教育のレベルが上がっている
など、もっともなことが理由なのですが、その中で、住みたい街No.1の吉祥寺も比較の対象として取り上げられていました。

長嶋修さんが、吉祥寺の欠点として、吉祥寺の名前の付くマンションは約140(だったと思います)ありますが、40以上は住所は吉祥寺のある武蔵野市でなく、練馬区や三鷹市なのですと言っていました。
う~む、地元の人なら当然知っていることだし、どうでもいいことですけど、取り上げてくれるのは有難いです。

そして今日は午後7時から『豪華芸能人の豪邸&地元ぶらり2時間スペシャル』で、“吉祥寺在住クドカン地元で昼から酔っぱらい”と新聞のテレビ欄に出ていたので、家に帰りチャンネルを日本テレビに合わせると、8時前でしたが、残念ながらすでにそのコーナーは終わってしまっていました。

ネットで調べると、以下の内容だったそうです。

~ウエンツ瑛士が吉祥寺のサーティーワンの前で宮藤官九郎、YOUの2人待ち合わせ~
~一行は宮藤官九郎がオススメだというハモニカ横丁を訪れることにした~
~「ポヨ」を訪れた。ここはローストチキンを頂けるお店で地元民で賑わっているお店。3人はオススメメニューの「鳥取大山地鶏ローストチキン」を食べながら、ドラマ「あまちゃん」の話題で盛り上がった~

~吉祥寺をぶらぶら。途中、宮藤官九郎が行きつけだという「まぐろのなかだ屋」の前を通り過ぎる~
~宮藤官九郎の案内で一行は「みんみん」を訪れた。ここは創業40年の餃子専門店で1日に2000個ほど売れるという。3人は「焼き餃子」をお持ち帰りで購入、その場でいただいた~

~宮藤官九郎がお気に入りの「ハモニカキッチン」の店内に入り八宝菜、豆もやしのナムル、麻婆豆腐、サバの香味ソースなどのメニューが揃ったバイキングをいただいた~

~吉祥寺を巡る宮藤官九郎ら3人はネパール料理が食べられる「Sajilo Cafe」を訪れた。内装はオシャレな感じで、官九郎は仕事場代わりに利用しているという。3人はタレントと名前が似た「バナナナン」などを注文。~

「みんみん」「ハモニカキッチン」は何回か行っています。
「Sajilo Cafe」は土日は列ができているので、気になっていた店でした。

そして、10時からは『幸せ!ボンビーガール』で、森泉が、100均で家具を作り、吉祥寺の家賃35,000円の激安アパートに住むのをシリーズで放映しています。

それを見ていて、すごくビックリしました・・・  <続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード