やたら吉祥寺を取り上げてくれる日本テレビ(その2)

昨日午後10時からの日本テレビ『幸せ!ボンビーガール』で、森泉は吉祥寺の家賃35,000円の激安アパートに住み(本当に住んでいるのかは?です)、100均ショップで買ったものだけで、バリ風のしゃれた部屋にセルフリフォームしているのです。
もう3回目で、来週以降もまだまだ続きそうです。

ボンビータウン、吉祥寺100均2

吉祥寺は100均の宝庫と、いかに数が多いかをマップで説明してくれています。

ボンビータウン、ダイソー2

吉祥寺で一番大きな100均、サンロード入ってすぐ左2階のダイソーです。
森 泉は、マットや座布団やガーデニングのプランターなどを買っていました。
私も時々行って、大家の書類を整理するファイル帳などを買ったりしています。

ボンビータウン、カツマタ木材

そして、森 泉が次に行ったのは、何と!
私がパンに入りきれない洗濯機の台としていつも木材を購入している「勝又木材」に行ったのです。
そうなんです。端切れ木材は100円で、探すと結構いいのがあるんです。

もちろん、ちゃんとした材木も売っており、私は洗濯機置き場に新設する棚の木材を、寸法通りに切ってもらい、買っています。
森 泉は、100円の端切れの板を電動のこぎりで、同じ長さに切ってもらっていました。

ボンビータウン、DIY

森 泉は、ダイソーと勝又木材で買った材料を、電動ドライバーや結束バンドを使い、何やら作っています。

ボンビータウン、DIYベッド

何と!DIYでベッドを作ってしまいました。

ボンビータウンという言い方は気になりますが、賃貸住宅ネタで吉祥寺を取り上げてくれるのはうれしいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード