吉祥寺の裏通りの新築物件

吉祥寺の東急百貨店と第一ホテルの間で、大通りから1本裏の西一条通りに8階建てのRCが完成していました。

第一ホテル並び

ここは、以前古い大きな民家がひっそりと建っていました。
土地活用としては“もったいないなあ”とずっと思っていたら、案の定、家が壊され、建築計画の看板が立ち、すぐに建設が始まり、3月末に完成したようです。

1,2階が店舗で、3階以上が住居と予想通りの内訳です。

第一ホテル並び3

1階の道路に面している店舗は美容院が入っていますが、ちょっと奥まった店舗と、2階の2つの店舗はまだ看板が出ていません。

吉祥寺はやたらと美容院が多く、大丈夫かといらぬ心配をしてしまいます。
裏通りですので、周りはお好み屋さんや居酒屋ラーメン屋など、庶民的なのに、ちょっと気取ってるなあと、言う感じです。

管理会社の表示が出ていたので、そのホームページを見てみると、住居の募集が4戸出ていました。
どれも約31㎡で1LDKですが、間取り図を見ると、ベッドルームは3.2帖しかないので、LDKとの間の引戸を大きく開けられるようになっており、実質広めのワンルームで、事務所使用も可です。

家賃は139,000円~145,000円で、+共益費8,000円です。高いですが、新築プレミアムとしては範囲内と言うところなのだと思います。
もちろん2年で15,000円の保険も必須です。
さらに、「アクト安心ライフ24」15,750円、防災グッズ10,500円も必須となっています。

「アクト安心ライフ24」とは一体何だろう? と調べてみると、ちょっとビックリしました・・・
<次回に続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード