アクト安心ライフ24

「アクト安心ライフ24」をホームページで検索してみると、24時間365日緊急サポートをメインとした入居者サービスでした。

具体的には以下のトラブルに電話一本で対応すると言うものです。
・「トイレの水が詰まった」「キッチンの蛇口から水が漏れている」など、自分ではどうしようもない水廻りのトラブル
・「鍵をどこかに忘れてきた」「鍵が壊れて開かない!」
・突然の停電や照明機器の不具合など
・一人暮らしの安否確認、室内の警報器のトラブルなど
・「ガスコンロに火がつかない」「ガスくさい」「元栓を開けてもお湯が出ない…」
・窓ガラスが割れて風が吹き込んでくる」「割れたところから誰か入ってきたらどうしよう!」

そして、それらのサービスは、実際の入居者のトラブルの順位に沿ったものだそうです。

1位、水廻り43%
 ① お風呂の排水口が詰まった
 ② キッチンの水栓から水漏れ
 ③ トイレの水が止まらない
2位、鍵 13%
 ① 気が付いたら鍵がない
 ② 会社に鍵を忘れてきた
 ③ 家族が鍵を持って外出してしまった
3位、電気 13%
 ① エアコンが作動しない
 ② 浴室の換気扇が動かない
 ③ インターホンが作動しない
4位、暮らし 9%
5位、ガス 2%
6位、その他 13%

なるほどですね。上記のほとんどはすでに私は対応したことがあります。
でもこれって、管理会社が対応すべきことですね。入居者に強制的に入らせると言うのは、う~む・・・

他にも以下のサービスがあります。
◆会員優待サービス
・ホテル、レストラン、エステサロンなど全国のサービス対象施設において割引・優待を受けることができます。
◆健康医療・生活相談サービス
・突然の体調不良・不意のけがなど、健康面のトラブルに医療機関などの専医をご紹介します
・しつこい訪問販売や勧誘、ストーカーなどの生活上のトラブルに、行政機関など専門機関をご案内します
◆盗難転居サポート
・空き巣被害にあって同じ部屋に住みたくない…そんな方へ、新しい部屋での再出発のための10万円をバックアップします
◆快適ライフお役立ちサイト
・楽しく、快適ライフを送っていただくための、情報満載お役立ちサイト。パソコンはもちろん、ケータイでもご覧いただけます

十分に利用できれば、入居者にもメリットがあると言うところなのだと思います。


実は私が驚いたのは、このサービスの運営が㈱アクトコールと言う会社だったことです。
私が家賃徴収を委託している㈱インサイトは、以前は金融会社のアプラスが親会社だったのですが、3月1日付けで㈱アクトコールが100%親会社になったのです。

私の㈱インサイトの担当者が、最近2回ほど私に会いに来て、親会社が変更した説明をしてくれ、特に気にかけていなかったのですが、「アクト安心ライフ24」を調べたことで、急に気になってきました

賃貸住宅に関しての事業拡大です。
トラブル等で、直接顧客に対応する会社は、顧客の要望が良くわかるんでしょうね。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード