買付申込みしました

今、買付申込みを入れ、金融機関に融資申請をしています。

その物件に至った経緯は、大家さん仲間から「駅1分で高利回りの物件がありますよ。」と教えてもらい、すぐに仲介業者に連絡をして、資料を請求したのがきっかけです。
見に行こうとすると、担当者が、「実はこんなのもあります。」と他の物件も教えてくれました。

見に行くと、どちらも店舗・事務所・住居が混在した、そこそこ面白い物件です。
積算価格をざっと計算してみると、前者は全く売値に届かず、後者はかなり売値に近いです。
もうそれだけで、後者に舵を切りました。

私が今まで購入した物件は、ほぼ住居のさほど欠点のない物件ばかりでしたが、この物件は難があり、リフォームが必要です。

長所はかなりの都心で、活気のある場所と言うことと、そこそこの利回りです。
物件資料の利回りは大したことなく、熱が入らなかったのですが、レントロールの内訳をもらうと、表示されていた利回りは間違いで、3%アップします。これなら熱が入ってきました。

「今度物件をお買いになる時は、ぜひ融資します。」と言ってくれていた金融機関に当たってみると、その言葉通り、反応が良いです。
あとは、思い通りのリフォームができ、それがいくらくらいかかるのかです。

大勝軒、外観

気合を入れようと、調布の大勝軒で魚介中華そばを食べました。

大勝軒、ラーメン

そのままなら620円なのですが、大盛+150円、野菜・チャーシュ2枚増+190円の960円と奮発してしまいました。
店主が東池袋の大勝軒で修業をした人だけあり、本家本元味を引き継ぎ、いい味です。

でも、この店には、新化家と言うげんこつを極限まで砕いたとんこつ味もあるので、今度はそれを食べて、さらに気合を入れたいと思います

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

気合い入ってますね

話の端々に何やら良さそうな物件の匂いが!
無事、買付通ることを祈ってます。

荻窪ケンさん、コメントありがとうございます

アベノミクス効果なのか、金融機関の担当者は、ガンガン貸したいようなのですが、実際の審査はその専門の部署なので、どういう結果が出るのかわかりません。

最近物件の価格が上がり、高い利回り物件を見つけられないので、この物件、できたら買いたいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード