ワールドカップのとばっちり

昨晩のワールドカップ予選、日本VSオーストラリア戦は結構イイ試合でした。

ひどかったヨルダン戦や親善試合のブルガリア戦からは立ち直り、日本が優勢に試合を進めていました。
しかし、残り10分を切ったところで、オーストラリアのクロスがそのままゴールして、
“これはマズイ!”と思いながらも、希望を捨てず、応援し続けていたところ、相手のハンドを誘い、本田選手のPKが決まり、引き分けでのワールドカップ進出を決めました。

バンザーイ! やっぱりうれしいですね。
本田選手の目が以前と変わっているので、それが気になったものの、とても良い気持ちで眠りにつくことができました。
ところが思わぬことに・・・

ベッドの脇の電話が鳴りました。時間は午前3時です。
「マンションの4階のベランダから花火をされて、火の粉が降って来たんだよ。どうしてくれるんだよ。早く来てくれよ。来ないんだったら、警察呼ぶからな!」とカンカンです。

ビックリです。その人は、マンションの入口の管理会社の看板を見て、電話してきたのでした。
その人が言った花火をしたと言う4階の入居者の方に電話をすると、
「こんな時間に花火なんかするわけないじゃないですか! 下の道路がザワザワしていたので、ベランダに出たら、自転車の3人の男と目が合い、因縁をつけられています。警察に電話してきてもらいます。」

「困ったことになったら、すぐに電話をして下さい。」と伝えました。
さすがにこの時間、電車はないし、寝ぼけ眼で車の運転は危ないしで、
“自転車の3人がマンションに入り、4階の廊下で騒いだりしたら、どうしよう? 翌日(正確には当日)融資の申込に信用金庫と市役所に行くのに、大変なことになった。”と、ベッドで考えているうちに、寝てしまいました。

昼に、その入居者の方にどうなったか電話をすると、
「警察が来て、出て行くと、花火をした第3者がいて、無事に話し合いがつき、解決しました。お騒がせして、すいませんでした。」とのことです。

穏便に解決して良かったです。花火をしたものマンションの入居者の方でなく、この点でも良かったです。
花火をした人はワールドカップ出場がうれしくてやったようです。

ベランダに出てしまった入居者の方もヒドイとばっちりでしたが、私もさすがに午前3時の電話は堪えました。
もしまたこんなことがあったら、管理会社の看板は外そうと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード