フェイスブックの友達申請

フェイスブックは、大学の同期のランニング同好会で、フェイスブックのグループがあり、そこに入るために2、3年前に登録しました。
その時は、フェイスブックのルールとして、当然のごとく本名で登録しました。

しかし、今、サラリーマン大家はほとんど、フェイスブックネイムでの登録です。それが正解ですね。
私は、フェイスブックでは、大家に関することは限定されたグループでしか書くことができません。

交流する大家を目指しているので、いろいろなセミナーや懇親会で、新しい知り合いが増え、フェイスブックの友達申請をされることも、増えてきました。

原則、全く知らない人からの申請は承認しません。
でも、その人の友達で知っている大家さんや友人がいると・・・
“セミナーや懇親会で、会った人なんだろうなあ。最近物忘れも多いし、承認しないのも失礼だから・・・”
と何人かに承認しました。

実際、会ったけど、忘れてしまった人がいました。
でも今回は・・・
承認した後で、こんなメッセージが送られてきました。


突然の申請だったのに承認して下さってありがとうございます!
なんとなく仲良くなれそうな気がしてリクエストしてしまいました!!
急にごめんなさい(><)

フェイスブックはいろいろとあって辞めなきゃいけなくて・・・
×××@yahoo.co.jpでも気軽にメールなどできたらいいなと思ってるのでアドレス載せておきます☆^∇゜)
よろしくお願いします♪♪


う~ん、Hメッセージにひっかかって、しまったようです。
私より先に、大家さん仲間がひっかかったわけですが・・・

フェイスブックの友達で、共通の友人がいるからと言って、安心はできませんね。
今、友達から削除しましたが、皆さんもお気を付け下さい。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

お邪魔します

ドビーさん、こんにちは。サラリーマン大家のベアーです。

自分もFBをやっていますが、今は実名でやっております。お友達は不動産関係者からそうじゃない人まで、会ったことのある人から無い人まで様々ですが、タイムラインには不動産関係のことはほぼ書かなくなりました。もちろん、本業のことも書いていません。
色々と考えはあるでしょうが、自分的にはグループやメッセージで情報交換できる手段として使っていますよ。

ベアーさん、コメントありがとうございます

私も不動産のことに関しては、グループとメッセージだけです。
それ以外では、友達となっている大家さん仲間のフェイスブックの書き込みを見ているだけで、「いいね」も押しません。

でも今、大家情報もフェイスブックにかなり移ってきていますね。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード