2日連続吉祥寺イベントを主催

21,22日の土日、吉祥寺でのイベントを主催しました。

土曜は、大学同期のランニング同好会の井の頭公園合同練習&懇親会で、東急百貨店裏の「弁天湯」に開店同時の午後3時40分に集合です。
しかし、5人参加の予定が、時間になっても3人しか来ません。

携帯に電話をしてみると、一人は「風邪をひいているので、合同練習はキャンセルさせてほしい。」とのことでした。
もう一人は、「自分は参加するなど言っていない。」とのことでしたが、フェイスブックのイベントで、ちゃんと参加者になっています。
そのつもりでないのに、うっかり参加ボタンを押したのではと思います。
事前の参加者確認もイベントのページではしたのですが、返事がない場合は、メッセージで再確認も必要ですね。

3人と少人数だと合同練習は予定通りスムーズに走れました。
ほとんどの人は、井の頭公園と言えば、池の周りしかイメージしないでしょうが、実は井の頭公園は、その3倍以上あるのです。
東端の芝生の三角公園、競技場(グラウンド)、第二公園、自然文化園・・・

井の頭公園地図

この地図は井の頭公園のホームページのものですが、昨年拡大された南端の旧日産厚生園が載っていません。
9月に都市緑化フェアの会場となったものの、現在は野球場を作るためにフェンスをして整備している最中です。
もちろんそこの回りも行き、隅から隅まで全部で8km走りました。

弁天湯で汗を流し、5時半から吉祥寺第一ホテルの前「カヤシマ」で、懇親会です。
ほぼ予定通りの10人が集まりました。

私が幹事ですので、とりしきらせてもらい、歓談だけでなく、各人が2~5分程度、近況や最近思っていることなどを発表する時間を設けました。
そうすると、みんないいことを話しますね。
茶々を入れる人もいますが、それがまた盛り上がります。

自分の葬式の時、何の曲を流すかという話にもなり、参列者に踊ってもらいたいので、ダンスミュージックをかけたいという者もいました。
不謹慎な話かもしれませんが、自分の最期を意識するのはかえって良いことだと感じました。
みんな50代ですので、逆算からの目標設定を意識するようになってきたんでしょうね。

まだ話したらず、2次会はエスニック風情たっぷりのハモニカ横丁の「モスクワ」の3階でワインを飲んで、10時過ぎに解散となりました。

そして翌日の日曜は・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード