2日連続吉祥寺イベントを主催(その2)

23日の日曜は、多摩大家の会の定例会(懇親会)が吉祥寺パルコ裏の「ファンキー」で午後5時半からあるので、その前に地元民の私が吉祥寺散歩を主催しました。

7人の予定が、1人都合が悪くなり、6人での散歩となりました。
午後4時に南口で待ち合わせをしたのですが、細い商店街パークロードにバスが何台も入って来るのに参加者はびっくり!

それが私の意図だったのですが、ラーメン店「ぶぶか」などがあった一帯の店舗が閉店したり、更地になったりしてきています。

南口再開発

ここが、バスがUターンできるスペースとなり、南口駅前広場となるのです。バスは発着便とも1本向こうの井の頭通りを走るようにして、パークロードは歩行者優先になるそうです。2014年度の完成を目指しており、実にいいことです。
 
さて、その後の見学ルートは以下の通りです。
・丸井1階「オリジナルパンケーキ」
・井の頭公園へ続く「七井橋通り」
・ホテルエリザベス跡、1階に吉祥寺地蔵のある「地蔵ビル」
・中道通り入口建設中のビル(三菱東京UFJ銀行吉祥寺駅前支店跡地)
・吉祥寺で一番おしゃれと言われている「中道通り」
・自民党副総裁宅
・事件現場
・ここもおしゃれな店が並ぶ「大正通り」
・老舗レストラン「葡萄屋」
・人気No.1紅茶サロン「Gclif」
・まだ満室になっていない「裏通りの新築店舗+賃貸マンション」
・一番の地主「月窓寺」
・故野口伊織さんのジャズクラブ「サムタイム」
・No.1ソシアルビル「白耳義館」
・吉祥寺の顔「ハモニカ横丁」
・1380万円の1坪借地権店舗

私は歩き慣れている吉祥寺ですが、あまりの人の多さに疲れた方もいました。
そして5時半少し前に定例会場の「ファンキー」に入りました。

2階を貸し切り、20人の懇親会で、しばらくは歓談、その後幹事のBoss Ookuboさんの仕切りで1人ずつ5分間の不動産に関するタメになる小話タイムとなりました。
私が“いの一番”に指定されたのですが、ほかの方々も持ち時間を持つと熱く話しますね。
制限時間の8時半に終わりきれないほどでした。

2次会は、またBoss Ookuboさんの指令で、私にお鉢が回ってきたので、2日続きの「カヤシマ」へ突撃となりました。
半分の10人になり、くしくも前日と同じ人数、同じ奥の席です。

「ファンキー」に遅れてきて小話ができなかった方が、ここで小話をしたのですが、これが熱いのなんのって、ものすごいパワーでした。その後歓談となり、ワイワイガヤガヤの1時間半くらいでした。

好きな事柄で、仲間と過ごす時間は楽しかったです。
しかし、日曜は国分寺物件のセルフリフォームを吉祥寺散歩の直前までやっていたこともあり、さすがに、土日2日共自分が主催のイベントをするときついですね。

年を考え、健康にも配慮したいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ドビー様 定例会&2次会お疲れ様でした。テーブルが別でお話しできませんでしたが、次回は是非お話ししたいと思います。吉祥寺散策、奥深いですね。参加すればよかったなー。

やすこさん、コメントありがとうございます

小話が終わった後、お話ししようと思ったのですが、まったく時間がありませんでしたね。

買付中の物件が引き渡しになったら、皆さんのご意見をうかがうために、内見会を行う予定です。
その時よろしかったら、来てください。

カヤシマは2日連続だったんですね。お疲れ様でした。
吉祥寺は見る所がいっぱいありそうでこれからも日本を代表する人気の街として君臨しそうですね。
そんな所に物件持ちたいです。。


いしえもんさん、コメントありがとうございます

行きつけの店があるのは、迷わないので良いです。

吉祥寺は、商店街と公園と住宅地のバランスが良く、住んでいて便利で、緑もあり、気持ちいいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード