「大家さん学びの会」を卒業します。

私が不動産賃貸経営=大家さんを始めたのは、2001年とそこそこ古いのですが、7年間は区分を毎年1戸ずつ買うペースでした。
自主管理で、管理組合にも顔を突っ込み、理事長などをやるうちに、やはり一棟を所有したくなってきました。

2008年初めから、区分の購入の際の仲介業者さんと、密に連絡を取りながら買付けを行っていたのですが、なかなか買えません。ネットでいろいろ研究しているうちに、勉強になりそうな不動産セミナーを見つけました。今までこの手のセミナーには一度も出たことがなかったのですが、思い切って参加してみました。

かなり良いセミナーで刺激を受け、懇親会も盛り上がり、とても良い気分でした。
そして、その日のうちに、ネットで申し込み、「大家さん学びの会」に入会しました。
でも実は、私は勘違いしており、そのセミナー&懇親会が「大家さん学びの会」主催だと思ったのですが、本当はベンディアムだったようなのです。

その後、SNSにほぼ毎日書き込みをし、勉強会&懇親会にも4、5回連続して出席しました。
今まで交流しなかった孤独な大家が、水を得た魚のように、動き回った感じです。
その甲斐あり、すぐに八王子に一棟を購入でき、翌年は吉祥寺にも購入できました。

「大家さん学びの会」さまさまです。ここでの交流、情報、ノウハウ収集がなければ、一棟物件の購入、区分の実需向けへの売却もできなかったと思います。

ただ、昨年の春、SNSのポイントで5000のプラチナとなってからは、かなり交流の頻度が下がってしまいました。逆に、同じ地域や同じ方向性の大家さん仲間とのコミュニケーションが活発になってきました。

以前は毎日見て、書き込みしていたSNSも、ここ数か月はほとんど見なくなり、勉強会もおそらく今後出席しないと思います。幽霊会員で属しているのも中途半端なので、丸5年間お世話になった「大家さん学びの会」を退会することに決めました。
そして昨日、今月いっぱいでの退会を申し出ました。

水澤代表をはじめとする運営スタッフの方々、そして会員の方々には、大変お世話になりました。
お礼を申し上げようと思って、SNSに入ろうとしたのですが、もう入れないようですので、ここで書かせていただきます。

会の発展と会員の皆様のご健勝、ご活躍をお祈り申し上げます。5年間ありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード