ようやく引き渡しを受けます。

5月31日に契約した中古RC5階建物件の引き渡し日が7月末に決まりました。

もちろんこんなに日にちが開いたのは初めてです。売主さんのお子さんの学校の終業式を待っていたからです。
2カ月も空いたので、ちょっと気が緩んでしましましたが、有難いこともありました。

リフォーム・仲介手数料の融資がちょとしたトラブルで遅れていたのですが、数日前に降りることが決まり、引き渡し日に間に合いました。
非常階段と屋上の柵が錆びて、塗装がはげ落ちているのですが、その見積りもとり、すぐに工事に入ることもできそうです。

この物件の一番の懸案は、3階の事務所が4月に空室になり、現在募集中なのですが、埋まるかどうかです。
昨日、売主さんが募集を依頼している物件のすぐ近くの不動産屋さんと話をしてきました。

問い合わせの件数は、かなり少ないとのことです。
引き渡しが済んだら、すぐに募集条件を下げようと思います。現在の家賃より1万円下げ、保証金は4カ月を1カ月にします。

4階、5階の住居もすぐにリフォーム業者さんの見積もりを取り、工事にかかりたいと思います。
事前に中を見せてもらいましたが、24年間ほとんど手が加えられていないので、全面的なリフォームが必要です。どちらの階も和室があるので、洋室への変更がマストです。

できるだけ早い満室稼働を目指して頑張ります。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード