東京マラソンを目指し、長く走る練習のために

来年2月23日の東京マラソンを完走するためには、練習量をぐっと増やさなくてはなりません。

ほぼ毎朝走っていますが、今までは両手に750gの重りを持ち、4kmくらいをゆっくりと走っていました。
さらには桜が満開だったり、気になった建物があったりすると、立ち止まり写真を撮っていました。

せっかく走るのだから、50肩のリハビリも兼ね上半身も鍛え、さらに街の探索が大好きなので、それを兼ねてのジョギングでした。

昨シーズンはハーフマラソンに何回か出ましたが、やはり練習不足を痛感しましたし、出るごとにひざを痛くしていたので、ひざを鍛えながら今までの1.5倍以上走らなくてはと思っています。
ひざは毎日、ひざの周りを鍛える補強運動をしています。

長く走るのは、やはりつらいですね。飽きてしまうからです。
その解消のためにこれら2つを買いました。

ガーミン、フォアアスリート110

ランナーズ用のGPS腕時計「ガーミン社のフォアストリート110」です。
衛星で走った距離を測り、ラップタイムもわかります。
パソコンにつなげて、トレーニングセンターにデータを送ると、走ったコースの軌跡、小刻みなラップが表示され、毎日のトレーニングとして記録されます。
とりあえずは月180kmの走行距離を目指したいと思います。

ウォークマン

そして、ランナーズ用ウォークマンNWD-W273です。防水なので水泳にも利用できます。
コードがなく、イヤホン自体に音楽が記録されるので、完全にハンドフリーです。
一昨日届いたのですが、さっそくツタヤで何枚ものアルバムCDを借り、パソコンに記録し、そのデータをウォークマンに移しました。

ユーミン

今朝のランニングで聞いたのは松任谷由実40周年記念アルバム「日本の恋と、ユーミンと。」 です。
選りすぐりのヒット45曲に加え、ロンドン アビーロードスタジオでプロコル・ハルムのメンバーと共演した歴史的名曲「青い影」まで入っています。

ランニングする私の足は自然と井の頭公園から神田川を下り、ユーミンが小学校から高校までを過ごした三鷹台の立教女学院に向きました。
ユーミンの世界に浸って、6.5kmのランニングが至極快適でした。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

この前はご自宅近くの道でばったりでしたね。その時に見せていただいたランニングウオッチですね! かなりランナー関係者は持っているようですね。ついでに、ジョグノートというランニング日誌も始められたらよさそうですが・・・・

私は飽きるの避けるためには、やっぱりウォークマン持って走ることあります。特に10キロ過ぎると飽きてゆっくりになってしまうので。昨日はサザンオールスターズ三昧で1時間ほど走ってました。

奥様は東京マラソンに反対みたいですが、大丈夫でしたか。もっときちんとご挨拶したかったのですが。ちょっと失礼にならなかったかと心配しております。

雪うささん

この時計だと、走った距離+時間がわかるので、練習記録になり、モチベーション維持につながりそうです。

手帳に距離・時間を書こうと思いましたが、データをパソコンに移す際、過去も確認できるので、今はパソコンへの記録のみです。面倒くさがり屋ですので・・・

長く走っても飽きないために、音楽は必要ですね。今日はつるの剛士の「つるのうた」を聞きました。カバー曲なので、名曲ばかりでいいです。

妻には全然大丈夫です。
亭主関白ですから(笑)
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード