GPS時計の威力

東京マラソンに備え、練習量を増やすために購入したGPS時計ですが、始めはいろいろな使い方がわからず、走った距離と時間を記録しているだけでした。

ところがランニング仲間がフェイスブックで、地図に走ったコースが正確に記録されているのを載せているのを見てビックリ!
同じガーミン製ですので、私もできるはずと、取扱説明書を見てみました。すると、ガーミンコネクトと言うHPにアクセスして、私のアカウントを取得し、そのソフトをダウンロードすると、時計に記録されたデータをそのHPにアップロードすることができます。

ランニングコース130728

今日、私が走ったコースがこんなにハッキリと出てきます。
本を吉祥寺図書館に返して、そこからスタートし、井の頭公園の中を2周しているのですが、地図をアップすると、1周目と2周目が多少違うところを走ったこともわかります。
イヤ~、うれしいです。私の動きを衛星が追いかけてくれているのですから、GPSの能力はすざまじいです。

ペース130728

そして、走っている時のペースもこのように出ます。
ただ、ガーミン社はアメリカですので、この表はマイル表示でkmに変えられないようです。
信号待ちがたまにあるので、その時は折れ線がグーンと下に延びています。
ラストでちょっとスパートを入れたのも出てくるので、これもうれしいです。

ラップタイム130728

1kmごとのラップタイムもこのように出ます。6.67kmを42分42秒で走りました。
このペースだとフルマラソンは4時間23分です。早くはないですが、このペースで最後まで走りきれるようにしたいです。

ところで、この時計を使い、駅から自宅までの正確な道のりを測ることができました。
不動産屋さんの表記では9分でしたが、80m=1分なので、残念ながら10分ですね。
大家としてもGPS時計を有効活用できそうです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード