引き渡しを受けました。

昨日、5月31日に契約した物件の引き渡しを受けました。
2か月もかかったのは売主さんのお子さんたちの終業式を待っていたからです。

準備は十分あったはずですが、前日にブログには書けない思わぬ事態が重なって起きました。やはり一棟物件の購入にはいろいろなことが起こりますね。

昨日の引き渡しは、ほぼ順調に1時間40分で終了しました。
受け取った鍵をもって、すぐに現地に行き、オーナーが引越しした4,5階を、リフォーム業者さんに見てもらい、見積もりを頼みました。

以前オーナーがまだ住んでいるとき、夜に中を見せていただいたのですが、物が何もなくなり、明るい昼間だと、全然感じが違います。
4階のリビングダイニングは約15畳なのですが、角部屋で窓が多く、とても素晴らしい。
汚い壁紙、古びたキッチンなどをきれいにリフォームすればですが・・・

NB5F.jpg

4,5階からの景色がまた素晴らしいです。曇りでしたが開放感抜群です。
現在は曇りガラスなのですが、透明ガラスにしようと思います。

NBセミ

さて、リフォーム業者さんが帰った後で、いろいろ点検していると、塀に抜け殻から出てきたばかりの蝉が止まっていました。
なんか縁起がいいですね。引き渡し日に、この物件の敷地内から蝉の誕生です。
「いい子、いい子」と撫でたら、飛んで行って、街路樹に止まりました。

NBセミの穴

抜け殻の下をよくよく見てみると、幅5cmくらいの小さな土から、幼虫が出てきた穴があります。
1年間、こんなところで育っていたんですね。
小さな感動です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード