府中→立川物件見学ツアー

8月11日(日)に多摩大家の会の「府中→立川物件見学ツアー」に参加してきました。

今回は盛りだくさんで、Oさんのに新築を建てる土地、Sさんの築49年の実家を改修してのシェアハウス、さらにはOoさんのラブホテルコンバージョンマンション、Saさんの立ち上がってきた新築アパートの計4件の見学と、その後の飲み会です。

Oさんの土地は、京王線府中駅、徒歩8分ほどの敷地延長の土地90坪で、建蔽率60%、容積率200%です。
1~3階のファミリー向けメゾネット10戸を建てるそうです。
日本で3フロアーのメゾネットは珍しいですね。ロンドンなどでは4,5階のメゾネットがたくさんあるし、良い狙いだと思います。完成したのを見せていただくのが実に楽しみです。

O氏新築予定地

Sさんのシェアハウスは、南武線の新駅「西府」駅から徒歩5分の立地で「楽家(がくや)西府中」と名前が付けられています。
北側の幹線道路から入ります。ものすごく長い土地で、南の道路まで続いています。
南から見た現代風農家のシェアハウスです。

楽家西府中、外観

建物約50坪あり家庭菜園付でゆったり暮らせる1部屋が大きめな和室主体のシェアハウスで、2人入居可能(同性のみ)の和室10帖や専用バルコニー付の部屋もあります。

個室は、1階3部屋、2階3部屋の計6部屋。
共有部分はダイニングキッチン、掘りごたつのあるリビング、浴室、シャワールーム、2つのトイレ、2つの洗面台、1つの洗濯機などです。

楽家西府中、間取り

玄関は、昔の立派な家の大きな玄関そのものです。

楽家西府中、玄関

ダイニングキッチンは大きくてモダンなシステムキッチンが正面にドーンとあります。
テーブルと椅子も立派で、リビングダイニングと言っていいくらいです。

楽家西府中、キッチン

でも、リビングはここなのです。
掘炬燵なので、シェアハウス居酒屋になりそうです。
築49年の日本家屋なのに、物入れの扉の色はパステルカラーでお洒落です。

楽家西府中、掘炬燵

さて、それぞれの個室はどんな感じなのでしょう・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード