チョーうれしいです。

入居申込みが順調です。
吉祥寺物件の1つの空室が8月17日に申込みが入り、翌日に契約・入金で満室確定です。
国分寺物件の2つの空室のうち1つに、8月20日に申込みが入りました。
そして、そして・・・

7月31日に引渡しを受けた駒澤大学物件の1つの空室事務所に、今日、ついに申込みが入ったのです!チョーうれしいです。

この空室事務所が、買付けを検討した時から最大の懸案でした。
始めはすぐにシェアハウスか、ファミリー向け住居へのコンバージョンをしようと思ったのですが、オーナーが住んでいた4,5階の住居のリフォームが、思いのほか大がかりで、費用もかかり、コンバージョンの予算がなくなってしまったのです。

テナント獲得が難しいと思っていた事務所ですが、ヨクヨク調べてみると、需要はソコソコあり、前オーナーの募集方法・条件が旧態依然のものでしたので、大手の仲介業者にも依頼をかけ、保証金も思いっきり落としたところ、20日ちょっとで申込みが入ったわけです。

申込みをしたのはIT系の会社で、ちゃんと契約・入金まで進めて、確定にさせたいです。
事務所が決まれば、住居2つは自信があるので、駒澤大学物件は満室稼働となります。
気分がグーンと乗ってきました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

おめでとうございます!

よかったですね!
日頃の行いがよろしいからでしょう(^O^)

事務所

事務所決まってよかったですね!旧態依然とした募集じゃあどんなに良い立地でも成果はあがりませんからね。ドビーさんの努力に乾杯!

Re: おめでとうございます!

Kさん、最近は住居でキャンセルが多いので、安心はできないと思っていましたが、2日後にキャンセルでした。
でもそれでよかったと思い、気分転換し、次を期待します。

Re: 事務所

いしえもんさん、キャンセルになってしまいましたが、事務所で決まる可能性が十分にあることを確信しました。
ネバー・ギブアップです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード