リビングのアクセントクロスが・・・

駒沢大学物件の4階のリビングは18畳あります。
55㎡の割には非常に広いです。なぜかと言うと、始めは5階とメゾネットで、階段があったのですが、撤去したので、広くなったのです。

その一番大きな壁に、アクセントクロスを貼ることを当初から考えており、リフォーム会社の女性社長も同じ考えでした。
ところが、アクセントクロスの色と柄に関して、まったく違う考えでした。

私はまず、イギリス製の黄色字の花柄を選びました。多摩大家の会などでも意見を聞いたのですが、賛否両論でした。
貼っているのを見たことがあり、華やかで良かったという意見と、派手すぎて居心地が悪いと言う意見でした。

女性社長からは、白系のレンガ柄を勧められました。
なるほど、それなら統一感があります。
しかし、アクセントにはならないなあと、黄色でなくとも、さわやかなブルー地の花柄を見つけたので、衝動的に注文してしまいました。

その柄を、女性社長、ハイセンスな大家仲間、妻に意見を聞いたところ・・・
全員の反対を食らいました。

今までは、周りの反対があっても、最終的には自分の意見を通して、やっていました。
でもさすがに今回は、周りの意見を受け入れました。
なぜかと言うと、今までは6万円、7万円の家賃の部屋でしたが、今回は15、16万円の部屋なので、無謀な冒険は避けた方がいいと思ったからです。

4Fトイレ、クロス

なので、届いたクロスは、トイレに貼ってきました。
どうでしょう? 結構イイですよね。

4Fベッドルーム

和室から洋室に変える部屋のガラスを替えました。正面のガラスは、すべて曇りガラスでしたが、上を透明に替えました。
都心の景色が素晴らしいので、全然良くなりました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

事務所の入居者が決まって本当におめでとうございます!さすがですね♪

アクセントクロス・・・、なかなか難しいですね。自分的にはこの青い柄は好きですが、賃貸のお部屋には・・・な感じです。トイレだと多少の冒険ができるので〇なんじゃないでしょうか。女性は思っているほど花柄は好きでない人が多いですし、男性なら当然×だし。

雪うささん、コメントありがとうございます。

事務所が決まったのは、本当にありがたいです。ほっとしました。

正に、それらの理由で、まわりの人から反対されました。
やはり賃貸は門戸を広くしなくてはいけませんね。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード