新聞とるのをやめました

間もなく年に一度の家族旅行に行きますので、新聞を一時ストップする連絡をしようとしました。

“でも、ちょっと待てよ、いずれは新聞を取るのをやめようと思っていたので、これはいい機会なのでは。また必要だと思ったら、取り始めればいいじゃないか。”と思いました。

新聞店に電話をして、旅行の前日までの購読で、その後やめたいというと、
「月単位でお願いしたいんですが・・・」とのことで、8月いっぱいでやめました。

新聞は、朝起きてからと、電車の中で読んでいましたが、本を読んだり、ウォークマンで音楽を聴いたりで、新聞がなくなった弊害は今のところありません。

新聞から得た情報を、ブログでも書いたりし、新聞を活用していた方だと思いますが、古新聞、広告の整理がおっくうになっていました。

特になくても問題ないものは、どんどん削っていきたいと思っていました。いわば断捨離ですね。

断捨離をネットで調べると・・・
基本的にはヨガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

わずらわしさが負担になっていましたので、選択と集中で、シンプルライフを目指したいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

旅は身軽な財産づくり、素敵な思い出が人生を豊かにしますね☆楽しんでいらしてください(^O^)

Kさんコメントありがとうございます

確かに旅行っていいですね! 妻は年1回海外旅行に行かないと、生きていけないと言っています。私も世界中の街並みを散策するのが大好きです。
楽しんできます。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード