半沢直樹

私は、ニュースとスポーツ中継くらいしか、テレビを見ません。
今話題沸騰の「半沢直樹」も妻と娘が熱心に見ているので、嫌だけど、一緒に見ているというところでした。(チャンネル権を握られていますので・・・)

銀行内の対立や嫌がらせ、金融庁の検査にビクビクするのには、
“サラリーマンで嫌な思いをすることがあるのに、家でさらにそんな不愉快なドラマは見たくないよ!”という気持ちです。

今日のネットに出ていますが、会員制転職サイト「ビズリーチ」が会員のエグゼクティブ(平均年収1110万円、平均年齢45歳)を対象に聞いたところ、5割以上が上司や権力者に屈しない半沢直樹の強さに共感しており、6割がドラマを見たことがあると答えているそうです。

ビジネスマンも「半沢直樹」にすごい関心を持っているんですね。
その感想は・・・
「自分の職場に不満を持っていて、そのうっぷんを半沢が解決することで、疑似的に自分の不満が発散される」
「仕事に対する信念とプライドを持ちたい。自分も同じように働きたい」
「自分ができないことをドラマの主人公がやってくれている」・・・

やはり、現実は職場であんなに自分を通せないと言うところだと思います。
半沢直樹のような職場だったら、ほとんどの人はストレスで精神的におかしくなるか、内臓をやられるでしょうね。

大家さん仲間でも、半沢直樹の話題がとても多く出ています。
やはり、皆さん銀行と取引がある人ばかりですし、サラリーマンとして金融関係に働いている、働いていた人も多いからですね。

私も、前々回からちゃんと見始め、引き込まれてきました。貸付先を助けようとする半沢直樹に好感を持ち始めています。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

私も途中からはまってしまった人の一人です。
さらに番組プロデューサーが福沢諭吉先生のやしゃごさんとのこと。幼稚舎から大学までラグビー部出身。
途中のエピソードで二郎ラーメンの話がちらっと会話にでてくるので、もしやと思っていたら、調べたらそうでした。より一層、自分ははまってしまってます。

自分も金融系なので金融庁検査が定期的にあるので、結構リアルに思ってしまうものはあるものの、ある種の爽快感があって、OL仲間にも大人気です。

雪うささん、コメントありがとうございます

半沢直樹より上の世代ですが、確かに大ぶたダブルは無理です。
原作の池井戸潤さんがジロリアンかと思ってしまいましたが、プロデューサーの関係でしたか!

半沢直樹、頑張って欲しいですね。ダメな結果だったら、多くのサラリーマンにとってリアル過ぎて、ものすごい不快感になってしまいますので・・・
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード