割高なもの

駒沢大学物件の4階のリビングダイニングですが、換気口が粘土でふさがれ、粘土を取ってみると、換気口の外側の柵(と言ってよいのか?)がこのように切られていました。

排気口

そういえば、購入前、外観を見たときここから得体のしれない管が出ていた気がします。

換気口の内側の蓋も無くなっていますし、幹線道路に面した方向なので、塞ぐことにしました。
ダンボールをいくつも円に切って、詰めようかとも考えたのですが、雨が下から噴き上げた時、濡れてフニャフニャになる恐れがあるので、2枚の板を円に切ってもらい、使うことにしました。

「幸せボンビーガール」で森泉さんから、端板を100円で売っている店として紹介され、また、私がいつも洗濯機置き場に手作り棚を設置するためのを切ってもらっているカツマタ木材に頼みました。

幅90cm×奥行60cm×厚さ2cm位な板が1,500円くらいなので、せいぜい1枚500円程度と思ったのですが、何と! 2,100円でした。円に切るのが割高なんですね。

排気口塞ぐ

排気口の奥に粘土を詰め、1枚目の円の板を押し込み、丸めた新聞紙をいくつも詰め、そしてこのように2枚目の円の板でふさぎました。
あとは、表具屋さんが、パテで補修して、クロスを貼ってくれて、完成です。

さて、昨日大変なミスをしていることに気づきました。
ツタヤから借りていた5枚のCDアルバムが返却期限から4日も過ぎ、部屋の隅に置かれていたのです。

7月からランニングをするときにウォークマンで音楽を聞いているので、ツタヤへはよく行き、CDを何回も借りています。5枚で1,050円と言う激安サービスがあるので、いつも5枚借りています。

いつもはすぐに返すのですが、今回はパソコンにコピーして、机の脇に置いておく所を、部屋の片付けをしてしまい、普段は置かない部屋の隅に置いて、忘れてしまっていたのでした。

焦って返しに行きましたが、延滞金は5,000円と実に割高でした。チョー悔しかったです。
“激安サービスで儲かっているのかな?“と普段は思っていましたが、こういう入金があるから、儲かるんでしょうね。

商売は、たまにしか売れないもの、難しい技術を要するもの、そしてボンヤリしている人には割高な値段を請求できるんですね。
少なくとも、ボンヤリはもうしないよう心がけます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  












スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード