3連休、リフォーム頑張りました!

昨日までの3連休、どっぷり駒沢大学物件のリフォームに没頭するつもりでした。
ところが、初日11月2日は、午前中に思わぬ用ができ、夕方からもともと予定されていた「吉祥寺でベルギービールを飲む会」があり、その日はガスコンロやカーテンレールなどを運ぶだけで終わってしまいました。

これはまずいと、11月3日、4日はネジを巻き、午前9時過ぎから夕方までリフォームに明け暮れました。

一番進めなければと思っていたのが、フロアタイル貼りです。
エアコンの取り付けが最後で、もう業者さんが入ることはなく、床も汚されないので、ガンガンやらなければなりません。

5Fリビング完成2

5階の11畳のリビングが終了しました。
壁、天井、床と、目に入るものがすべて新しくなるとやはりきれいです。

5F玄関から2

5階の玄関から入ったところですが、洗面台を新設し、左の和室を洋室に変え、間取りを変更したこともあり、床が既存のフローリングに、合板で補修されています。

5F玄関からパテ

微妙に高さが違うので、パテで補修しました。
この玄関ホールと、和室から洋室に変えた部屋の8割のフロアタイル貼りは終わったのですが、こればかりやると、腰を痛めますので、間に他のことも行いました。

5Fトイレ照明

5Fトイレは、裸電球だったので、引っ掛けシーリングに交換し、このようなブーケミニシャンデリアを付けました。一般的な照明より2千円くらい高いですが、すごくお洒落になりました。

4F浴室ネジ

4階の浴室照明の錆びついて取れなかったネジは、ネットで購入した「小ねじバイス」をこのように横から挟んで、下のハンドルについているレバーで固定すると、簡単に外すことができました。
先週、あれほど苦労して、外せなかったのに、専用の器具があると、楽なもんです。

4F浴室タッチアップペン

同じく4階浴室のバスタブの錆は、ジェル状のさび除去剤を塗ったのですが、あまり取るとができませんでした。
車の塗装用のタッチアップペンで、塗りました。まだ、きれいにならないので、これから何回も重ねて塗ろうと思います。

後はカーテンレールの取り付けなどを行いました。
今度の週末は、いよいよ55㎡の4階のフロアタイル貼りに取り掛かります。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  









スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード