照明全部つけました。

16日の土曜日に駒澤大学物件の照明をすべての部屋につけてきました。

4FL.jpg

上の写真は、4階の18畳のリビングダイニングです。ネットで見て一目で気に入り、人気No.1商品でもあったので、迷わず買ったのですが、ネットの写真では電球色に見えた明かりが、昼白色です。
ここにはダウンライトがさらに6つあり、白熱電球のままだと、色の違いがありすぎたのですが、電球色のLEDに全部交換したら、それほどアンバランスではなくなりました。LEDの電球色はそれほど暖色ぽくないですね。

4FB.jpg

4階のベッドルームです。ここはダウンライトがなく照明はこれだけです。
でも、25ワットのLED4つで十分明るいです。ライトのカバーが半透明の白だからですね。

5FL.jpg

5階のリビング(ベッドルームにもなると思われます)です。これは以前に付けていたレールのスポットライトですが、普通の角度120度のLEDを、角度の狭いデコライトに替えました。それにより光源が目に入るまぶしさはほぼなくなりました。
ここにはダウンライトも2つあるので、それにより明るさが確保できています。

5FD.jpg

5階のリビングダイニングです。
以前和室で、窓枠など和室の趣が残っているので、和室っぽい照明器具を選びました。
ここにもダウンライトが2つあるので、十分な明るさです。

それ以外の廊下、洗面所、4階トイレのダウンライトも電球色のLEDにすべて交換しました。
照明が完成し、すごくきれいに見えるようになりました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  








スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

驚き

本当にきれいですね。

やはり、証明ひとつにより部屋の雰囲気は
がらっと変わりますね。

私は、基本的には【電球色】派です。

鈴木規之さん、ありがとうございます。

今回のリフォーム、かなりインパクトのあるアクセントクロスやキッチンの色にしようとしたのですが、リフォーム会社の女性社長や大家さん仲間、妻からも反対され、おとなしいものとなりました。
なので、照明にかなりこだわりました。

私も、自宅がほとんど電球色なので、【電球色】派です。

教えていただけると助かります。

お世話になります。自主管理のアパートーナーです。いつも有益な情報を楽しみにいます!
 
>4階のベッドルームです。ここはダウンライトがなく 照明はこれだけです。
 でも、25ワットのLED4つで十分明るいです。ライト のカバーが半透明の白だからですね

上記の照明のメーカーを教えていただきたいのですが。。。。実はアパートの6畳にシャンデリア15wのled(電球色)4灯をつけましたが、暗くてダメで、元の32W+40Wに戻しました。
すみませんが、よろしくお願いします。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード