ガステーブルをビルトイン風に

4階の18畳のリビングダイニングのキッチンですが、予算を抑えるために既存のタイルをそのまま残して、ガスコンロ別置にしました。
しかし、値段が高くても、ビルトインのガスコンロで、3口にすべきだったと、後悔しました。

ガスコンロビルトイン風前

別置でも3口なら良いかと思ったのですが、後で別置では3口がないと知り、しまったと思ったものでした。

巾木接着剤

ちょっと前にこのように接着剤を塗って、巾木を取り付けていました。

ガスコンロビルトイン風土台2

その余った巾木を使って、ガスコンロの後ろの隙間に木枠を作りました。

ガスコンロビルトイン風

ガスコンロの左の壁は、火が広がった時、クロスでは燃える恐れがあったので、大きなキッチンパネルを買い、切って貼ったのです。その余ったキッチンパネルを使い、木枠の上に置きました。
これだとここに調味料等を置けると思います。

ガスコンロビルトイン風完成

ガスコンロの左側にも、キッチンパネルを切って、差し込みました。
どうでしょう? 3口にはすることはできませんが、かなりビルトイン風になったと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  









スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ハンマーというメーカーで表面がフラットでビルトインのようになるコンロ売っていますよ。

赤井さん、コメントありがとうございます。

今のガスコンロをネットで買う時、それも見たのですが、人気と値段でパロマのこれを買いました。
置いてみて、その方が良かったなと思ったのですが、今のも天板と高さは同じなので、このようにやってみました。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード