フルマラソン完走しました!

昨日「第1回ウィークデーマラソンinこどもの国」に出走してきました。

東京マラソンの前にやはりフルに出なくてはマズイと、検索したところ、これがあったのです。アップダウンのきつい1周4.2195kmの周回コースを10周です。

家を出る時から雨が降っており、田園都市線が地上に出た二子玉川では激しい豪雨です。
スタートの時もかなりの雨が降っていました。いくら練習とはいえ、この試練は厳しすぎます。
コースも予想以上のアップダウンの厳しさに1周した時に“これは10周はもたない!”と思いました。

たまたま勤務が休みだった大学同期のランニング仲間のW君が、途中から飛び入り参加し、何周か走ってくれました。雨も途中で止み、この点ではラッキーだったのですが、案の定、7周、8周目は完全に足が止まり、走っているかっこはしているものの歩いているノロさです。

私のゴールを待っているW君を長く待たせては申し訳ないと、最後の2周は奇策に出ました。どうせノロノロになってしまう上り坂は速足で歩き、平坦なところと下り坂だけを走るという作戦です。
これが功を奏し、かなりの人を抜きました。家でGPS時計をパソコンにつなげて、ラップタイムを見たら、9分、10分/1kmだったのが、6分、7分/1kmに上がっていました。

4時間52分51秒、89位/190人中でした。フルマラソンの完走は、25年以上前の河口湖マラソンで2回走った以来です。
えらく時間がかかってしまいましたが、東京マラソンより間違いなくきついコースですので、自信が少し付きました。


そして今朝体脂肪を測ったら・・・

マラソン後、体脂肪率

前日の14.2%から、1%下がっていました。体脂肪計を5、6年前に買ってから最低の数字です。
また、内臓脂肪レベルでも

マラソン後、内臓脂肪レベル

前日の9%から、0.5%下がっていました。これも私の最低記録で、左上の表示でも一番少ないランクです。
フルマラソンは、脂肪を燃やすのに効果満点でした。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  








スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

おめでとうございます。

 頑張りました。

おめでとうございます。

何か運動をし続けることは大切なことですね。

鈴木規之さん、ありがとうございます。

継続は力なりを信じています。
大きな目標を実現するためには、毎日コツコツ努力するしかないですね。
東京マラソンまで、練習頑張ります!
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード