吉祥寺にまたまたユニクロとヤマダ電機が・・・

ポストに入っていたタウン誌「リビングむさしの」を見てビックリ!

PARCOと吉祥寺通りを挟んで向かいの中道通りの入口の超一等地に建築中のビルに、何が入るか載っていました。
何と! 全館ユニクロとのことです。

建設中、中道通り入口
------------------------------------------ 
地上7階地下2階塔屋1階で、敷地面積は937.93平方メートル、延床面積は6553.82平方メートル。竣工予定は7月末。

地上1から7階で総売り場面積約2,800平方メートル(約850坪)を占める予定で、これはユニクロの中でも大型店の規模となる。同店舗が集客の中心になることは間違いなさそうだ。

ビル外観は、ガラス面を多用した視認性の高いデザインが特徴。店内の人の動きが外から見えるファサードによって、街との一体感やにぎわいのある空間を演出するという。吉祥寺の新たなランドマークとしての役割も担っている。
------------------------------------------

私としては、かなりガッカリです。妻と娘はもっとガッカリしていました。
なぜなら、吉祥寺のユニクロは既に「ヨドバシ吉祥寺店」「アトレ吉祥寺店」があり、3店舗目だからです。
ヨドバシ吉祥寺店はかなり大きく、もうそれで十分です。


そして、公園口(南口)の東側、末広通りの入口の事務所&マンションのビル(バローレ吉祥寺2)が取り壊され、まだ建ち上がっていませんが、ここに入るのは何と! ヤマダ電機とのことです。

建設中、末広通り入口

これに関しても、私はガッカリしました。
すでに吉祥寺には家電量販店として、ヨドバシカメラがあるからです。

ヤマダ電機としても、すでに吉祥寺には小型店ではありますが、ダイヤ街に「LABI吉祥寺パソコン館」があるのです。

今回は「テックランド」と称する地上9階、地下2階の大型店だそうですが、これでは飽和状態の中でのヨドバシカメラvsヤマダ電機の家電戦争ならぬ“過当競争”になる気がします。

ヤマダ電機はエスバイエルを買収して、住宅関連にも力を入れていますので、それに関する商品がたくさんあるのなら、大家としては救われます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  







スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

情報ありがとうございました。
私もダブルにがっかりです。
ユニクロ、もうこれ以上いりませんね。
ヨドバシにはユニクロの他にも、ユニクロ系列の安いguができて、そのおかげで食堂街が減ってしまいました。

自分的にはヨドバシがあるので、いまさらヤマダができても。。。新宿にもたくさん家電はあるので、吉祥寺らしいファッショナブルなお店があると嬉しいですね。奥様と御嬢さんの嘆きは私も嘆きと同じですね。

雪うささん、同じ感想ですね。

ビルのオーナーとしては大手が一括で借りてくれれば、安心だし、面倒でないんでしょうね。
伊勢丹の跡のたくさんのテナントが入っているコピスが成功していないので、よけいに名の通ったユニクロとヤマダ電機に落ち着いてしまったのではと思います。

4月オープンの駅ビル「キラリナ京王吉祥寺」に、吉祥寺らしいファショナブルな店舗を期待したいと思います。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード