吉祥寺ラーメンランキング

1月18日号のリビング武蔵野で、「吉祥寺ラーメンランキング」が載っていました。

第1位 :一風堂 吉祥寺店
第2位 :ホープ軒本舗 吉祥寺店
第3位 :春木屋 吉祥寺店
第4位 :麺Diningセロリの花 吉祥寺店
第5位 :野方ホープ 吉祥寺店
第6位 :ラーメンさくらい
第7位 :ぶぶか 吉祥寺北口店
第8位 :吉祥寺 武蔵屋
第9位 :洞くつ屋
第10位:蒙古タンメン中本 吉祥寺店

実に納得のいくランキングです。

一風堂赤丸

第1位「一風堂 吉祥寺店」はいつも列ができている人気店です。
博多ラーメンの正統で、赤丸800円と白丸750円が基本です。
私は断然赤丸支持者です。香味油と辛みそで深みのある味です。
もやし、にんにく、ごまなどを自由に入れられるのも有難いです。

ホープ軒本舗

第2位「ホープ軒本舗 吉祥寺店」も列ができている人気店です。
背油ラーメンの老舗で、うれしいことに吉祥寺が発祥の地です。
私はいつももやしをトッピングして、スープを辛目にして食べます。

第3位「春木屋 吉祥寺店」は、老舗人気店荻窪の「春木屋」の支店で、荻窪はいつも列ができているのに、吉祥寺はまったく列ができていませんでした。
もちろん煮干しの汁は同じですが、味が違うのです。
でも最近は、かなり荻窪の味に近づき、混むようになってきました。

第4位「麺Diningセロリの花 吉祥寺店」はテレビで取り上げられたのを観ましたが、どうもパスタ感覚のトマトスープ麺は、私好みではなく、いまだ食べていないです。

第5位 「野方ホープ 吉祥寺店」、名前にホープがついていますが、ホープ軒本舗とは関係がなく、神宮のホープ軒とも関係がありません。でもスープは豚骨の濃厚スープで、この点では似ています。
野菜もたっぷり煮込んだスープだそうで、濃厚でも優しい味わいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家

  








スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

東京ラーメンが好き

 静岡県民もラーメンが大好きです。

 お店も多すぎるくらいです。

 浜松の餃子など特色もありますが、
ラーメン餃子は、嬉しいセットです。

 私は、醤油味のなるとと海苔がのった
くらいの東京らーめん派です。

 行きつけの店も決まっていて、大将が
ラーメンだけ食べる客が一番怖いと
云われています。

★ 王将の社長殺しの犯人を早く検挙して貰いたい。

鈴木規之さん、コメントありがとうございます

私もラーメン好きで、それもコッテリ、背油系ラーメンが大好きです。

ただ、それらはマラソンに悪いことは明白ですので、東京マラソンの出場を決めた昨年7月1日以降まったく食べていません。
終わったら、食べるのか、もう食べないのか、まだ分かりません。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード