広尾ガーデンフォレストを内見

私と妻は、豪華マンションのオープンルームを見学することを趣味としています。
妻が、広尾ガーデンフォレスト見学のお誘いのメールをもらったので、行ってきました。

広尾ガーデンフォレスト、ゲート

赤十字病院と広尾ガーデンヒルズの間の広大な土地に、超大規模のマンションが建設されていたのは知っていました。赤十字病院の施設の跡地で50年間の定期借地権です。

広尾ガーデンフォレスト、中庭

総敷地面積約29,000m2、8棟、総戸数674戸が完成しており、それぞれ2棟ずつ、「桜レジデンス」「楓レジデンス」「白樺レジデンス」「椿レジデンス」と名付けられています。

最後に竣工した「椿レジデンス」のまだ残っている7戸だけの販売で、そのうち1戸を家具付き販売するので、それを見せてもらいました。
94㎡で、リビングダイニングは14畳の北西の角部屋、窓が両面とも掃き出しの透明ガラスで、素晴らしい開放感です。

広尾ガーデンフォレスト、リビング2

14畳以上に広く見えるのは、バルコニーがこんなに幅広くて、リビングダイニングとほぼ同じ高さで続いているからです。

広尾ガーデンフォレスト、広いバルコニー

キッチンはこのようにスタイリッシュで、かつ使いやすい作りです。

広尾ガーデンフォレスト、キッチン

ベッドルームのサイド棚と一体になったパネルがとてもおしゃれです。

広尾ガーデンフォレスト、ベッドルーム

素晴らしい物件ですが、やはり先立つものは・・・ですね。
初期費用は、物件価格1億1210万円+積立基金・解体準備基金561万円+登記費用・諸経費
毎月の費用は、管理費等59,000円+地代4万円(しばらくすると12,000円に減額)+駐車場代4万円・・・

う~む、50年の定期借地にしては、全然安くないし、毎月の費用が実に重いです。
都心の最高の立地で、最高のサービスの中で暮らすのはやはり高額な費用がかかるものです。
残り7戸 87.14m2~165.33m2 9,660万円~3億円の販売中です。

ちょっと打ちのめされた気分で、広尾ガーデンフォレストのゲートを出て、商店街にちょっと入ると、何と!

2月6日にテレビニュースなどで表ざたになった、工事の不具合により販売中止・契約解除の事態に追い込まれた三菱地所レジデンスの高級マンション「ザ・パークハウスグラン南青山高樹町」があるではないですか!

三菱地所欠陥マンション

工事の不具合とは、配管や配線を通すための「スリーブ」といわれる貫通孔が、設計図が示す通りに入っていなかったこと。まさに前代未聞の大失敗である。事業主は、設計監理は三菱地所設計、建築施工者は鹿島建設、設備工事施工者は関電工という、大失敗しないはずの最強の組み合わせであるだけに、ビックリです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家















スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード