大雪で東京マラソンの練習が・・・

今日の雪にも参りました。
天気予報で雪だったので、覚悟はしていましたが、積雪5cmの予報が、2月8日の25cmの大雪とたいして変わらないじゃないですか!
寄付金を払い出場が決まった7月1日から目標にしている2月23日の東京マラソンの9日前で、大打撃です。

2月8日の時は、その日はランニングの練習をあきらめましたが、この感じでは雪が残り、翌日も、翌々日も井の頭公園などでのランニングができないのでは?!との予想は大当たりでした。
“どうしよう? 今の時期練習できないと非常にまずい・・・。あっ!そうだ!”

と、電話をかけたら、やはりありました。
スポーツクラブの利用回数券です。会員にならなくても、数回利用できるシステムです。
NAS吉祥寺の3回5,000円はすぐ使い切り、メガロス吉祥寺の5回9,500円も買い、ランニングマシーンで練習を続けることができました。

今日の雪も当然外では走れず、メガロス吉祥寺に行くと定休日で休みなので、NAS吉祥寺に行き、また3回5,000円の回数券を買い、午前と夕方に行きました。
初めはなれなかったランニングマシーンですが、5回以上になると、さすがに慣れてきます。

慣れてきますが、やはり違和感はあります。
「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで、大家を志したわけで、ランニングマシーンは、正にロバート・キヨサキが脱出すべきと言ったラットレースを彷彿してしまうからです。

明後日、青梅マラソンに出走予定ですが、はたして開催出来るのでしょうか?
予定が狂ってしまう今年の大雪です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家















スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

青梅マラソン中止になってしまいましたね。
1週間で来週の東京マラソンが無事に開催されることを祈ってます!
東京マラソン是非頑張ってください。


今の所、来週は大雪降る予定もなさそうで、たぶん開催できそうな週間予報ですね。

雪うささん、コメントありがとうございます。

雪の中を長い時間外に出ている用があったので、体調がちょっと悪いです。

もうあと一週間ですので、あまり無理をせず、当日良い体調で出れることを第一優先にしたいと思います。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード