東京マラソン完走できました!

昨日の東京マラソン、お陰さまで完走することができ、ネットタイムも3時間57分57秒と4時間を切ることができました。
多くの方々の応援を頂きましたことを感謝いたします。ありがとうございました。

昨年7月1日にチャリティランナーとして出場が確定して、7カ月と23日、計画を建てて練習を重ねてきたのですが、風邪を2回ひいて寝込んだり、大雪で走れなかったりといくつかの困難がありました。

こんな一般人のマラソン挑戦でも、いろいろなことが起こり、結構なストーリーになります。
当日は、なんとか良い体調で迎えられ幸運でした。

東京マラソン2014メッセージ(縮小)

スタートから24kmまではいたって順調だったのですが、24kmで右足ふくらはぎがプチッと来て、その後何回もあり、肉離れしそうで危なかったです。
さらに右足腿の後ろ、ひざの回りの筋肉もおかしくなり、35kmには左足の腿の後ろもおかしくなり、辛い走りになってしまいました。

ラスト3kmくらいで4時間のペースランナー4人に抜かれ、抜き返そうとしたのですが、ラストスパートできませんでした。
それでもネットで目標を達成できたのは、皆さんの応援と、目標タイムを公言し、頑張れたからです。

やはり目標を書くと実現できる可能性が高まりますね。
逆に言うと、書かない目標は実現できないことが多いでしょうね。
目標をこれからも書き続けようと思います。

体脂肪140224
内臓脂肪140224
体重140224

ところで今朝体脂肪体重計で測ったら、何と! 体脂肪が10%を切り、内臓脂肪も5%まで下がっていました。ビックリです。
昨年の7月1日では体脂肪16%、内蔵脂肪10%、体重65kgでした。
走った直後は体重60kgを切っていたのではと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家














スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

完走おめでとうございます。

 3万5000名のランナーが走ったそうですね。

なんとその競争率が10倍と聞いて、誰でも
会費を支払えば走れるわけでないことを知りました。

東京マラソンは、世界6大マラソンにも認定される
ようになったメジャー大会なので参加するだけでも
大変だと思いました。

体脂肪アンダー10なんてエクザイルのようですね。

No title

4時間切りの完走おめでとうございます☆☆☆

ずっと練習されてきただけあって、さすがです!
一番最近お会いした際に、ずいぶんスリムになられたなと思っておりましたが、練習のたまものですね。

自分の場合はフルマラソンのたびに、右太ももの後ろ(ハムストリングス)が攣る一歩手前ぐらいで痛くて、それで25キロないし30キロ以降が毎回シンドイです。大して自分の場合練習していないのでしようがないのですが、ドビーさまほど練習されていても、やっぱりしんどいとは・・・。マラソンは30ないし35キロから・・・というのがやっぱりいい得てますね。

ところで、東京のど真ん中を走った感想はいかがでしょうか?街の印象というのか・・・。また、ご家族の反応はいかがだったでしょうか。自分的にはホノルルマラソンよりも安くつくと思うのでいいなあって思うのですが。

このところ、週末は戸建の件でつぶれてしまって、全然走れていないので、落ち着いたらジョグを再開したいものです。

Re: 完走おめでとうございます。

走っていてもスゴイランナーの数で、よけながら走ったせいで、500m長く走ってしまいました。
(GPS時計で距離を測れます。)

普通に応募して落選続きだったので、チャリティランナーでの出場を選択しました。

体脂肪アンダー10は瞬間的なことだと思います。自分でも驚きです。

雪うささん、ありがとうございます。

公言していた4時間切りができてうれしいです。
しかし、筋肉が痛くなったのは、まだまだ練習が足りなかったからだと思います。

東京のど真ん中を走っていたのは、実に幸せな気分でした。ただ、日本橋を越えて、浅草に行くころには景色を楽しむ余裕がなくなってしまいました。

マラソンには関心がなく、テロが怖いと言っていた妻も応援に来てくれ、アミノバイタルのゼリーを手渡ししてくれました。

私の方は、東京マラソンのために延ばしていた大家の仕事がたまっていますので、それに取り掛かります。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード